フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

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DAY26☆グリーンスムージーの主役グリーンに敬意を表して・・・

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

金曜日の週末は、26日目のあんずでした。

グリーンスムージー30DAYSを開始してあっとゆぅまに26日なかんじですが、すっかり習慣化してきたかんじ。このいきおいだと、もし旅行いく場合にでもブレンダー持って行っちゃいそうな勢いです。グリーンスムージーなしの食事なんて考えられない・・・グリーンは中毒性があるんだな・・・きっと


で、本日はお世話になっているグリーンの種類を記載しておこうと思います。次の様な食べ物がグリーンスムージーのバイブルではグリーンと定義されていて、このなかから、毎日日替わりで取り入れるとGOODです。
本の中では、聞いたことない野菜が載っていたので、それは極力削除して、日本的なグリーンも付け加えてみました。

【グリーン】
ルッコラ・アスパラガス・チンゲンサイ・ブロッコリー
セロリ・水菜・春菊・ロメインレタス
緑と赤のレタス・(葉の色が薄いものは除く)
小松菜・ホウレン草・チヂミホウレン草
明日葉・空心菜・わさびな・モロヘイヤ
大根の葉・蕪の葉・菜の花・つるむらさき・タアサイ

【野草】
コレは実際には私は使ったことはありません・・・
はこべ・クローバー・タンポポの葉と花・アオイ
オオバコ・イラクサ・ラムズクオーター(なにこれ?)・スベリヒユ(?)

【ハーブ】
ディル・バジル・パクチー・フェンネル・ミント・パセリ
ペパーミント・スペアミント・アロエ

【スプラウト】
アルファルファ・ブロッコリー・フェネグリーク・ラディッシュ・ひまわり


ハーブと、スプラウトをグリーンスムージーに入れるのはまだ試したことが無いので、今度やってみよぅと思います。それにしても、グリーンって意外とあるんですね。書き上げてみてびっくりしましたw


LOVE グリーン☆

グリーンスムージー

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