フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

DAY6☆グリーンスムージーそろそろ1週間・・・今日は水菜

パイナップル

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

6日目のあんずです。先日切ったパイナップルがまだ残っていたので。今日はそれでグリーンスムージーを☆それにしてもブレンダーと同じくらい大きいパイナップルです。お買い物が重くて大変でした。

パイナップルを使うと甘めになるかな~と思ったんだけど、下記の配合だとそんな甘くない、なんかいまいちパンチのない味でした。あっさりスギというか・・・

すごくあっさりスムージー(改良必要)・・・・・・・・・・・・・・・・・
・パイナップル350g
・バナナ150g(大きいの1本)
・水菜230g
・モロヘイヤ30g
・水240g
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえずグリーンは260g入れたんだけど、水菜って青臭くないうえに、今回は水240gも入ってるからか、かなりあっさり目になっちゃった。だから半分飲んで、残り半分にはレモン汁一個加えて味を調整しました。昨日の配合だと水は100mlだけでグレープフルーツの水分が多くてわりとしっかり味だったけど、水を240mlはちょい多めだったね。グリーンスムージー1L作るには水1カップ(200ml)以下が程いいのかな~と思ったりしてます。

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