フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

たとえばこんな晩ご飯・・・半ローモロヘイヤスープ

半分だけローなモロヘイヤスープ

これ今夜の晩ご飯(ベジだけどあんまりローフードじゃないですが・・・)。タマネギ丼&キムチのっけ冷や奴&ロークリーミィーモロヘイヤスープ・・・という献立にしてみました。
ローフードのスープって以前にカボチャで挑戦して依頼、全然美味しくなくて断念してたんだけど、グリーンなら何とかなるかと思い立ち、完全ローフードじゃないけど試作です。塩分少なめで作ってみたんだけど、もうちょっと入れてもよかったかな・・・。トッピング(?)はフラックスシードオイルで、お味は、なかなかいける!!!(劇うまとはいえないが)程度なので、次回はもうちょっと美味しく作れたらな~と思ったのでした。


試作レシピメモ・・・・・・・・・・・・・・・・
・モロヘイヤ一袋(茎の堅そうな部分を省いて80gでした)
・豆乳150ml
・味噌小さじ1
・塩少々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半分だけローフード


→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説







関連記事
