フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

日本料理『龍吟』でお誕生日会でした♪

初めて日本料理『龍吟』に行ってきました。有名なシェフ山本さんのお店です。だいたい写真撮ってきたんだけど、なんせお店がムーディーで(つまり暗いので)暗めのしゃしんなんだけど・・・。どれも手が込んでて、丁寧に丁寧に作られてて、食感とか、食材のあわせとか随所にこだわりがありました♪どれもこれも感動のおいしさだったのであえて解説はナシでアップしときます。やっぱり一流はすばらしいです。

龍吟1
↑シェフ山本の解釈による春の“若竹”柔らかな“蒸し鮑”とともに

龍吟2
↑北海道函館の“極上うに”“焼きとうもろこし”仕立ての冷製茶碗蒸し 干し海老出汁のジュレを流して

龍吟3
↑引き立て一番出汁への想い 活〆“アイナメ”の葛叩き椀

龍吟4
↑“鯛醤油”で軽くづけにした朝〆“鳴門の鯛” 北海道余市産の“アン肝”を添えて


龍吟のホームページ

(まだまだ続きます・・・)
関連記事
