フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ブルーベリーゴロゴロはいったバナナ蒸しパン(炊飯器で作るケーキシリーズ)

炊飯器で作る蒸しパンブームが止まりません。はっきり言って美味しい!これまでにまーまー辛口めの友達2人に3回ほど食べさせてみたのですが「はっきり言って美味しい」と好評です。ネットで炊飯器×蒸しパンあたりで探してみるといやーーーすっごくレシピあるね。美味しかったので今日もレシピメモ!うちの炊飯器はケーキ作りの設定があってきっかり40分でできあがるのです。できあがったときにふたを開ける瞬間がたまりません。

炊飯器でバナナケーキ

炊飯器でバナナケーキ2

材料メモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・熟したバナナ1本をつぶす
・パンケーキミックス(砂糖入ってません)100g
・生クリーム60g
・卵1個
・ブルーベリー好きなだけ
上記をよく混ぜて炊飯器をスイッチオン!甘みはバナナだけなので、甘みを相当抑えています。これは自分のおやつ用なので、フルーツの甘みだけにしてみました。それでも十分美味しいわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説



関連記事
