フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ウォールナッツゴロゴロはいったチョコアイス

チョコアイス

暑くなってきたのでそろそろアイスクリームの季節です♪うちにはアイスクリームメーカはないので、地味にかき混ぜ方式でアイスクリーム作ってみました。手間はかかるけどその分美味しいかもです。

材料覚え書き・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・アボガド1個
・バナナ小さめ2本
・ローカカオ大さじ2(ぐらい)
・ウォールナッツ→ざっくりと刻む
・メープルシロップ大さじ1
アボガドとバナナとローカカオとメープルシロップをフードプロセッサーでなめらかにして、器に入れる→そこに胡桃を投入→1時間ごとにかき混ぜる(タイマーをセットして忘れないようにしてみました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※固まりすぎたら常温で10分ぐらいおいておくといい感じに柔らかくなって、食べやすくなった!やっぱりローのアイスクリームは美味しいです。



ローアイスクリーム

→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説


関連記事
