フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

スポンサーサイト


ほかほかおやつ♪初めて作ったけど失敗なし!!!

さてこれはなんでしょう???


炊飯器で蒸しパン1

前からつくろぅつくろぅと思っていたおやつをようやく作ってみました。

材料は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンケーキミックス100g(お砂糖が入っていません)
豆乳150ml
卵1個
カカオパウダー小さじ1杯(もっと多くてもよかったなあ)
板チョコ30g細かく砕く(もっと多くてもよかったなあ)
オリーブオイル大さじ1杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上を全部よくよく混ぜ合わせて、うっすらオイルを塗った炊飯器に入れてスイッチオンするだけです。うちの炊飯器は3ごうだきで、説明書にケーキが作れるって書いてあったから「いつかつくろぅ」っておもってたのです。お砂糖が入ってないのですが、板チョコが普通に甘いので(私には)これで十分な甘さでした。焼きたては中のチョコレートがとろ~りとろけてウマウマでした。危うく全部食べちゃうところだった・・・・。


炊飯器で簡単蒸しパン2

炊飯器で失敗ナシの蒸しパン




→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説
関連記事
