フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

砂糖不使用生チョコもどき

生チョコ

ロー・カカオニブって体にいいみたいで買ったんだけど、全然甘くないので・・・食べ進まないです。で、どぅしようか・・・とおもってチョコっぽくしてみることにしました。とりあえず以下の分量で合わせてみたんだけど、それなりに美味!!!でもカカオニブをフードプロセッサーで細かくしてもやっぱり粒粒が残っちゃうので、それが気になる場合は う~んという感じかなあ。でもココナツオイルが入っているから、食べるとお口で溶けて生チョコみたいな雰囲気になりました。ナチュハイ始めてからめっきりフツーのチョコレートを買わなくなったあたしです→おかげでニキビがでなくなったよ
■カカオニブ大匙山盛り3倍を5分ぐらいかけて粉砕する→デーツ7個とココナツオイル大匙5杯を加えて混ぜる→ちょこっと甘みつけるためにメープルシロップ大匙1杯→クルミをざっくり砕いたものを合わせる→タッパーに入れて冷蔵庫で冷やして→好みの大きさにカット♪■

  

探してみると市販でも砂糖不使用のチョコレートをたくさん取り扱っている無糖生活ってお店があるんですね♪どれもおいしそぅ。目移りしちゃいます。

 
 

関連記事
