フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

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グリーンスムージー☆Green Smoothie☆の作り方写真解説♪

グリーンスムージーをどうやって作るのか?友達から最近よく聞かれるので、写真入りで解説しますね。グリーンスムージー未体験者さんむけに詳しく解説(?)してみま~す。2009年からあたしの朝ご飯はこのグリーンスムージー(Green Smoothie)で定着しています。野菜ジュースとか沢山ちまたには売ってるけど、やっぱりフレッシュのグリンスムージーのおいしさにはかなわないです。それにスムージーはトロリとしてるので、腹持ちもよく、朝ご飯にマジぴったりです。

①材料を用意します。フルーツと緑黄色野菜の葉っぱ系です。
グリーンスムージー①


②バナナ1本(100g)→とろみがつく&甘み
 ネーブル1個(150g)→甘み&ビタミンC!!
 ほうれん草(100g)→この緑黄色野菜がポイント(らしい)
 水100g
グリーンスムージー②


③カットしたフルーツをブレンダーに入れて、その上にほうれん草をちぎって入れ、水100ccをいれます。ちなみにあたしの使っているブレンダーはクイジナートのスマートパワーデュエット ブレンダー/フードプロセッサーというマシンです。ローフード愛好家とか、もっとばりばりローフード(とかホールフード)している人はVita-Mix バイタミックスというマシンを愛用されている方が多いようです。
グリーンスムージー③

④下の方のフルーツが細かくなるまでパルスで10回ぐらいやって、その後低速~高速と適当に変化をつけて、計1分半ぐらいじっくり細かくなるまでブレンダーを回します。納得いくぐらいのテクスチャーになったらできあがりです。
グリーンスムージー④

⑤お気に入りのグラスについで、グリーンを堪能しましょう♪お野菜は350g、果物は200g摂取するのが望ましいとされているようなので、グリーンスムージーを飲むだけで、果物摂取量はこれでクリアーお野菜摂取量も30%弱はクリアーです。グリーンの葉っぱになれてきたら量を徐々に増やしてみるといんだって。
グリーンスムージー⑤

ちなみにあたしがよく使うグリーンは、小松菜、パセリ、ほうれん草、蕪の葉っぱ、菜の花、水菜(ちょっと緑が薄いけど・・・)です。












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