フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



グリーンスムージーを作るときに悩むこと

gs

ほぼ一日一回は作るグリーンスムージーです。でもまだまだ試行錯誤なところがあります。たとえば。。。小松菜2把とリンゴ半分と水100gの配合で作ったとすると、思いっきり分離しちゃうんだよね。写真のように下に水っぽい青い部分が沈んで、上はほわほわのリンゴの絞りかす・・・って感じになっちゃう。決して美味しい!!とは思えないしろもの。リンゴと小松菜の組み合わせって繊維が目立ちすぎて飲むのきついです。
身近にあって、お安くて、いける組み合わせは
ミカンの絞り汁+小松菜
バナナ+小松菜
かな~バナナは相当いい仕事してくれるんだよね。バナナでグリーンスムージー作ると、バナナのクリーミーな部分が青菜の繊維を絡めてくれてとろ~りって感じになるもんね。


ローのレシピなど沢山いい情報あります→にほんブログ村
関連記事
