フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

青々とした小松菜withナッツ味噌ディップ

小松菜の美味しい食べ方

規制概念的にいえば小松菜はおひたしとか炒め物・・・って感じだけど、生きのいい小松菜って生で食べると味わい深いです♪たいていグリーンスムージーにして飲んじゃうんだけど、ふと小松菜があまりにもピン!としてきれいだったもので、そのまんまでつまんでみたら、みずみずしくてウマっ!!!そのまんまでも十分いけるけど、常備していたナッツ味噌をのっけて巻き巻きしてみました。これまた劇うま!!!

ナッツ味噌レシピメモ
・(今回は胡桃)60g
・酒大さじ6杯
・味噌大さじ4杯(お好みで増量)
・黒砂糖大さじ2杯(お好みで増量)
胡桃をフライパンでから煎りして、調味料を合わせたものを加えて、水分が無くなるまで弱火でじっくり煮詰める。


ローのレシピなど沢山いい情報あります→にほんブログ村

関連記事
