フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

タマネギをローで食べるには・・・しかも栄養を逃さず

アボガドカレーマリネ

タマネギの生食は、少しだけならいいんだけど、ちょいとつらいもの。口の中がすっごいことになるし、息もタマネギくさいような・・・。タマネギのぴりぴりがつらいなら、水にさらすという方法が一般的だけど、栄養流れちゃわないかな・・・とおもいつつ、いろいろ調べてみたら、塩を振って、1日ぐらい冷蔵庫で放置したら、タマネギのぴりぴりが消えるって!!ということでやってみました。

一日おいた塩を振りかけたタマネギとアボカドをカレー味マリネしたもの・・・・お味は、う~ん タマネギやっぱりびりびりした!!!!!!結局タマネギ半分ぐらいよけて食べたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

関連記事
