フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています



ノンシュガーな大人味チョコムース

チョコムース

抗酸化物質がいっぱい!のロー・カカオパウダーを使っておやつを作りました~♪■バナナ2本&ローカカオパウダー大匙山盛り一杯&水100cc■をフードプロセッサーでなめらかになるまで混ぜてカップに入れて→一時間ほど放置。そうするとなぜだか・・・どうしてかわからないんですが、ムース状に固まるんです。寒天とか固めるもの何にも入れてないのにすっごく不思議です。市販のチョコムースのこってりした感じには及ばないけど、アッサリ大人味チョコムースってことにして満足でした。  でもこれ本当はチョコドリンクで飲もうと思ってたんだけど、ほかにやることがあって放置していたら、固まっててびっくりというけがの功名的なスィーツでした。すごく大雑把計算してバナナ一本100kcalぐらいみたいなので、この山盛り一杯で200kcal!!!気持ち的にもおなか的にも大大大満足なナチュラルスィーツです。
関連記事
