フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

歯を白く美しく~♪の続き

けさのスムージー

これは朝ごはんのスムージーです。作る前です。きのうのブログで果物の酸で歯のエナメル質が溶けだす話を書いたのですが(酸蝕症)、もうちょっと詳しくゆうと、果物とか食べ物のPHが5.5より低く、酸性度の強くなったときだそうです。ちなみに「果物のPHを調べよう」というページを見つけました。キウイは酸っぱいから酸性だろうな~と思ったら、案の定「3」で酸性だそうです。びっくりなのがトマトも「3」だって!!!すっぱくないのにね~。林檎は「4」でいちおう酸性気味。バナナは「7」で中性なんだって。ちなみに緑茶「6.2」ミネラルウォーター「7」だそうです。
ま、とりあえず、お腹がすいたからといって果物のながら食べとかは、これからは避けようと思います~。酸蝕症で徐々にエナメルが溶けるのってなんか怖いもんね。





ローな情報が満載です→ローフード:にほんブログ村へポチッとありがとうございます♪



小松和子流 ナチュラルコスメ スキンケア&メイク術

手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法







関連記事
