フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

ローチョコ作りにはまってます☆

カカオバター使用

こないだ作ったチョコレートが美味しかったもので、なんだかローチョコ作りにはまっているあたし。でもチョコレート作りって技術がいるんですね~。なかなか難しいです。でも頑張って試作してみたので、とりあえず自分用メモとして分量書いておこ♪これからちょいちょい改良する予定
■周りのチョコ部分(湯せんで溶かして混ぜる)
・カカオバター20g
・ココナツオイル20g
・ローカカオパウダー大匙山盛一杯
・ルクマパウダー大匙一杯
■中心部分(ミキサーで混ぜ合わせる
・ロークルミ大匙2杯ぐらい
・デーツ3個
・ローカカオパウダー大匙一杯

ちょうど遊びに来た友達に試食させたら「濃厚なチョコだ!!!」となかなか好評でした。あたしも2個食べたらもういっぱいいっぱいになってしまった。周りのチョコ部分がまだまだ改良の余地と、技術的にいまひとつであります。


素敵なローの情報は→ローフード:にほんブログ村へポチッとありがとうございます♪



手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法

生理痛改善パーフェクトプログラム



関連記事
