フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2012年06月の記事

なんとなくチーズケーキ☆甘酒しよう

うちにカッテジチーズがあったので
自家製甘酒をかけてみました♪

なんか
レアチーズケーキみたいー(  ̄▽ ̄)
簡単なくせに美味しいです♪



美味しかったので
リピしております
間にブルーベリー入れてみた


青カビチーズドレッシング



青カビチーズドレッシング

【材料】
青カビチーズ 好みの量
バルサミコ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
黒胡椒


ロメインレタスが手に入ったので カフェ風サラダ作ってみました。大好きな青カビチーズ沢山入ったドレッシング味です。黒胡椒も沢山かけて美味しかったので連日たべてますた(*≧∀≦*)

黒(グリーン)スムージー



今朝のスムージーは
こんな色・・・

冷凍バナナ1本
冷凍ブルーベリーカップ1/3ぐらい
小松菜の葉っぱの部分


案の定・・・・すごい色になってしまいました
でも、飲みやすいな~

P.S.コメントの返信でも書いたのですが、夏に大活躍の冷凍バナナの作り方・・・

作り方ってこともないんですが、
バナナを冷凍するときは、皮をむいて、そのままラップに1本ずつくるんで冷凍庫に入れてます。
ラップに1本ずつくるむのは、たいていスムージーを作るときはバナナを1本使うからです。
あまりバナナを使わない人は、1回に使う量にカットして入れてもいいかもしれませんねー

冷凍バナナのいいところは、バナナの皮がいっぺんに処理できるってことでしょうか。たいてい私はごみの日に冷凍バナナをがつっと作っています。

そうそう

ついにトライベスタのパーソナルブレンダー注文しちゃいました!!!!



これなんですけど、私結構カレーを作るのでスパイスをミルできるの欲しいな・・・って探してて、トライベスタのパーソナルブレンダーなら、スムージーも一人分作れるし、ミルもできるようだからいいかなって思って・・・

パーソナルブレンダー結構人気らしく、現在入荷待ちです。
届いたらまたアップします~

キリッとライム入り



ぐったりダルい梅雨ですー
テンションさがるわ…(´Д`)

そんな日にはスッキリとした
キリッと冷えたグリーンスムージーが
いいなー

という最近の私のお好みブレンドは


冷凍バナナ一本
水100ccくらい
ライム絞り汁一個分
水菜2わくらい


です。レモンだと酸っぱすぎるけど、ライムは爽やかさ一杯でかなりはまります
くせのない水菜を使用するのもポイントかな♪

青菜の茎の活用法

グリーンスムージには青菜の葉っぱの部分だけつかうので、茎が余っちゃいます。

そんなあまりものの茎をたっぷり入れてチャーハン作りました。ご飯はパラパラのインド米でした。グリーンピースもいれたから、とっても綺麗な緑色です。

味付けはクミンとカレーパウダーでえすにっくに


