フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2011年08月の記事

そろそろおわりかな



今年の夏は
かなりスイカを食べました♪
スイカ
ダーイヾ(*'ω'*)ノスキッ^ヾ☆
スイカは冷やしてまんま食べるのが
やっぱり
うまい



大好きなのに
全然食べれないのが




桃…(pΙ・`)

桃食べたい

でもむりっ まじ むり

バナナアップルスムージー♪

ある日の朝ごはんです

すっごくシンプルなフルーツスムージーなんだけど
やっぱり美味しいよ

冷凍バナナ2本
林檎(皮むいてます)半分
水200ccぐらい
シナモン(お好みで)



フルーツスムージー


バナナは外国産だし、リンゴは青森産です。りんごはアップルペクチンを意識して、こまめに食べていこうと思います!青森産だからいいかな~って感じ・・・

放射線量のあがった日

昨日のブログで恐れていたように・・・今朝の新聞見たら案の定放射線量がアップしていました


これ

新聞

新聞で毎日神奈川の放射線量を確認しているんですが、最近たいてい0.050μシーベルトだった放射線量が0.059にアップしていました。新聞レベルでこのぐらい正確に値がアップしているってことは、相当アップしているんだろうなーーーって思ってます。
やな数字だなーーーー

と思い、クレイを溶かした水でうがいしてみたり・・・(気休め)

昨日の続きでクレイの話題なんだけど、お野菜の放射性物質が気になる時はクレイをちょこっと水に溶かして、お野菜を漬け置き洗いをするといいそうです。最近茄子とかトマトとかオクラとか人参とかよく食べるんだけど、この方法でキレイに洗ってから、皮をむいて食べるようにしています。
外食では防げないのでせめて日常の小さな積み重ねで放射性物質から遠ざかった生活をしたいと日々試行錯誤です。

疎開できない現状では小さな努力をするしかないかな・・・っておもって

放射性物質に関しては人によって気にする気にしないに個人差があるので、あまりこういうこと周りの人に話さないんだけど、共感してくれる人がいるといいなーとか思って、何気に書いてみました。


そんなあたしのおやつは・・・
おやつ

海外産です。

やっぱり雨の日は欠かさずクレイバスだよ

またまた後味悪い放射性物質関連の記事で失礼いたします。

だって、あたし、結構心配性なんだもん。

さて週末関東の放射性物質の濃度が上がったってことで、お出かけしていた私は、帰ったら速攻来ていた服はお洗濯して、自分の体もクレイバスでデドックスしました。

最近愛用しているのはこちらのヨーロピアンクレイパウダーです。

ヨーロピアンクレイパウダーでクレイバス モンモリオナイト Iharbで購入しました

これ→ヨーロピアンクレイ(iharb)

クレイって日本であんまり売ってないくせに、しかもお高いので、もちろんiharbで大人買いしたのです。

クレイバスの放射性物質に対する効果とか、クレイバスの入り方はママキスさんの講習会に行って習ったんですけど、、、、、

だいたい30gぐらいのクレイを入浴剤のようにお風呂に入れて、溶かして、20分ぐらいそれにしっかり浸かります。頭もしっかり浸かるといいです。

お風呂に入ったら、あとは体を洗って、よくよく流して終わりです。
クレイの使い方のポイントとしては、お湯をバスタブに入れる前に、クレイをお風呂に入れておきます。こうするときちんとクレイがお湯に溶けます。バスタブにお湯を入れた後からクレイを入れちゃうと、だまだまになっちゃうんですよね。

IHARBで買ったこのヨーロピアンクレイ(iharb)は100%pureって書いてあったし、フェイシャルデトックスパックにも使えるから、なかなか良いですよ。

他にもiHarbさんではクレイ商品を取り扱っていて



モロカンレッドクレイ(イライト)
フレンチグリーンクレイ

なども買ってみました

クレイバスの入り方、放射性物質をデドックス、Iharbでお買い物

どの商品も使うと体がぽかぽかするので、なんかめっちゃ効いている気がします。クレイバスだけじゃなくて、フェイスパックも試してみようと思います。日頃の放射性物質が気になる方はお気軽に是非試してみてくださいね。


楽天でも→クレイは売ってるけど、ガシガシ使いたいからiharbでの購入がお勧めです


iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら

iHarbで個人輸入化粧品などのお勧めリスト★
ナチュラルコスメ★デザートエッセンス
バジャーリップティントシマー
バジャークリーミーココア
iharbではヨギティーもお買い得☆
ララバーチョコチップシリーズ

御守り代わりの必需品・・・(ガイガーカウンターシール)

週末は関東雨でしたね。そんな中風の向きとかふくいちの調子とかの関係で関東一帯放射線がアップしたって、ツイッターでもっぱら話題。

Σ(T□T)

あたし春にこちらのガイガーカウンターシートを購入して以来、肌身離さず持ち歩いてるんだけど、このガイガーシート見ると結構みなさん「どこで買ったの?」って聞かれるんですよね。

ガイガーシールこんな感じで持ち歩いちゃってます

ガイガーカウンター シート シール 激安 1枚から買えます



でもね、これ詳しく見てもらったらわかるように、250ミリシーベルト以下は色の付き具合が微妙なんだよね。子どもだったらアウトでしょ!!!

だから、こっちの放射線測定カードのほうがより判定がしやすそうなので、こっちを買いなおそうかと思っているのです。



放射線測定カードはここのが楽天では一番安かった→

o(´д`)oァーゥー

20ミリシーベルトを超えたら病院へ行ってください・・・だって 
