フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2011年06月の記事

キュウリの素麺

だんだん暑くなって

素麺の美味しい季節になってきました

さらだっこ大活躍です

今回はさらだっこでキュウリの素麺風~☆を

ヘンプナッツ

作り方は
1.キュウリ1本皿さらだっこでスライスする
2.醤油もろみ(今醤油を手作りしているんです)ちょこっとで味付け
3.2の上に甘味噌漬けのミョウガの千切りを乗せる
4.ヘンプナッツをたっぷりトッピング

混ぜて乗せるだけなんですが、ヘンプナッツがとってもいいこくを出してくれます。醤油もろみは、以前豆種菌の醤油教室で仕込んだお醤油のもろみ(激うまだし)つかってるよ。ヘンプナッツは体にとっても良いらしく、最近あたしの大好物なのです

おうちで気軽に取り入れられる太陽光電池 オススメ!!

だんだん暑い季節になってきましたね~

こんないい感じの太陽光を使わなくちゃもったいないってことで

イケアでこれかってきましたよ

イケア ソーラパネル ランプ 太陽光電気1

これ平らになってるけど太陽光ランプです

ソーラパネルを日中太陽光に当てておくと、しっかり充電されて夜間大活躍です。太陽光で読書をしようというようなキャッチコピーでした。

イケア ソーラパネル 太陽光電気 ランプ

ソーラパネルの部分が取り外しできます

イケア ソーラパネル 太陽光 ランプ IKEA


SUNNAN テーブルランプっていう名前なんだけど、想像以上に明るくてかわいいです。色は白、青、黄色、赤、黒があるのでどれにしようか悩んじゃった。IKEAでは他にも太陽光パネルつかったランプとかいろいろありました。もっと太陽光気軽に活用してみようと思いました。またイケアにいってみよ~っと

レモン酵素ドリンクできるかな~

手作り酵素ドリンクってまえから作ってみたかったんだけど

レモンがたくさん手に入ったので

レモンだけの手作り酵素作ってみました♪

レモン酵素ドリンク

手作り酵素ドリンクは白砂糖がいいみたいなんだけど、白砂糖がないから蔗糖で作ってみました。どうだろう?できるかな?

瓶の蓋はゴムが挟まってるからちょこっと隙間あいてます

レモン400gと蔗糖400gで、量的にはちょっとなんだけど

どんな感じになるか楽しみです また報告するね
