フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2011年04月の記事

お腹の中の赤ちゃんと放射線

311以来

FUKUSHMAについて

考えない日はない今日この頃です

本屋さんにいっても

放射能について

書かれている本をたくさん見かけます

そんな本の中で

昨日買った本を紹介します

いのちと放射能 柳澤桂子

生命科学者である柳澤桂子さんのいのちと放射能という本です。

この本は1986年チェルノブイリ原発事故をきっかけに書かれています。

大変専門的な内容が、丁寧に理解しやすく書かれてました。

「安心です」「ただちに影響はありません」「この程度なら・・・」などという言葉で、この状況を片付ける専門家が多い中、胡散臭さを感じていた私にとっては、納得のいく回答を得られた本でした。

◆放射能を浴びるとどうなるのでしょう→p38
◆弱い放射能がガンを引き起こします→p45
◆おなかの中の赤ちゃんと放射線→p65
◆これ以上エネルギーが必要ですか→p99

放射能の怖さを正しく理解したい人にお勧め→いのちと放射能

本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてください20ミリシーベルトの怖ろしさがわかります


もしも東京に大津波が来たらどうする?それに対しての回答ここ




ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

塩麹ドレッシング ウマ~(゚∀゚*)ノ

なんか、暖かくなってきたので、サラダ作る気になってきましたよ。

季節のサラダです

生き生きしたサニーレタスとサラダほうれん草とイチゴです
トッピングにはアーモンドとココナッツシュレッド振りかけました

美味しいサラダの造り方


美味しいサラダの造り方メモ

①青菜を洗って適当な大きさに切る
②青菜の水をよく切る
③オリーブオイルを青菜にまぶす
 私はオメガ3高含有のフラックスオイルつかっています
④③の上に苺のスライスとアーモンドスライス、ココナッツシュレッドを散らす
塩麹を大匙半分ぐらい(塩加減はお好みで)かけて、全体を混ぜる

美味しいサラダの造り方2

タイトルに塩麹ドレッシングと書きましたが、単に塩麹をまぶしただけです。でもそれだけでも美味しいです。特にフラックスシードオイルを使っているんですが、それが合うのかな~と思います


ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

昨日食べたもの~ちょっとだけロー

4月15日金曜日の食事メモ

リンゴ1個+バナナ1個+ローカカオパウダーのスムージー
フルーツスムージー

ララバーとアボカドで簡単お弁当
ララバーとアボカド
最近ララバーは非常食として自宅と職場両方に常備しています

材料でピーナツ入りがお気に入りです 

晩御飯は菜の花のパスタ(一応青菜は最近短時間ゆでることにしてます)
青菜のパスタ

あとは~おやつにコレ実はかなり好きなんです!!!! 
あと、最近のマイブームコレ⇒明治と亀田のコラボ大好き!!!



ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


福島第一原発放射性物質吸着へ海中にゼオライト

今日のニュースでこちら聞きましたか?

福島第1原発放射性物質吸着へ海中にゼオライト

NHK 放射性物質吸着へ鉱物(ゼオライト)投入

ゼオライトという物質が放射性物質の吸着に効果があると
研究成果があるそうです

ゼオライト学会まで存在します

しかも興味深いことにゼオライト商品って市販もあるらしく

天然国産液体ゼオライト
液体ゼオライト『ゼオパージ』
ゼオライトマスク

コチラのG-TEX硬質ゼオライトはお水の浄化にも使えるそうなんだけど、水に入れておくだけでいいのかな???


 ←これも使いやすそう!!!

ナチュラルなものなのに活気的な効果がありそうです!!!自己防衛は自分でしなくちゃならないので試してみようと思います!!!(-人-;)効きますように!!!





ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

今年の花粉症対策

そろそろ、花粉なくなったかな・・・と思うんだけど、うちの地域は相変わらず「非常に多い」という表示が新聞に出ています。今年の花粉症対策はおきにいりのiHarbでいろいろ仕入れて使っているので紹介します♪

↓この4点を買ってみました。基本ホメオパシーとハーブで、なんとかナチュラルに対応です。
iharbでお買い物花粉症対策1


パッケージの可愛さに思わず買ってしまった、Hyland's のAllergy Relief 4 Kids。効果のほどはよくわかりませんが、かわいいからいいでしょう。
iharbでお買い物花粉症対策2
成分はこんな感じで、いろいろブレンドされています
iharbでお買い物花粉症対策3


こちらはKing Bio Homeopathicのアレルギー花粉症用のスプレーです。一日に数回口腔にスプレーするんだけど、かなり効いてる感があり、一番のおすすめ商品!ほかにもアレルギーケミカルリリーフってゆうのがあって、かなり気になるんだよね~~~。
iharbでお買い物花粉症対策5


↓こちらはSource Naturalsってお店の花粉症用のレメディー。お薬みたいな形状になってて、携帯に便利でした。効果の程は・・・まあまあな感じ。ちょい気休め程度。でも美味しから好きでした。
iharbでお買い物花粉症対策6
成分はこんな感じね
iharbでお買い物花粉症対策7


エクレクティック社のネトルは国内で買うと結構お高いんだけど、ココ→(エクレクティック(ECLECTIC) ネトル 90カプセル)いつもの、iHarbさんでかうと70%offぐらいで入手できます!
ネトルはビタミンやミネラルが豊富で継続して使用していると花粉症の症状を和らげてくれるというので有名なハーブだそうです。なんとなくね~これ効いているようなきがしますよっ!
iharbでお買い物花粉症対策8
iharbでお買い物花粉症対策9


何となく国内でホメオパシーの製品とかハーブの製品買うとお高いけど、iHarbさんはお安く入手できるんで、いろいろ試せちゃうところがとってもいいです♪あとちょっと!花粉の季節のりきりたいです。


iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら

iHarbで個人輸入化粧品などのお勧めリスト★
バジャーリップティントシマー
バジャークリーミーココア
バジャーリップバームスティック
iharbではヨギティーもお買い得です☆
iHarbではあのララバーがお買い得です☆
ララバーチョコチップシリーズ美味しいよ♪



ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
