フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2011年01月の記事

カカオフルーツ甘酒の朝ごはん

ローフードは生で食べて酵素を取り入れます。日本の伝統的な甘酒も55度ぐらいまで温めるけど、酵素がたっぷりの実は生の食べ物なのです。そんなことを知って以来はまりにはまっている甘酒♪

(注:甘酒は自分で作った生甘酒です。60度以上の加熱したものは酵素は生きてないみたいです)


今日はバナナ+米+米麹

で作ってみました

生の甘酒1

↓カカオをたっぷりトッピングです。バナナの味はそんなにしなくて、とってもあま~い甘酒になりましたよ。

生甘酒2

→生甘酒は材料さえあれば簡単にできるので是非つくってみてね♪自家製甘酒の作り方


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

寒くたって植物は土がいいと元気です

以前コンパニオンプランツのことを書いたんですが、コンパニオンプランツで有名なのはマリーゴールドです。マリーゴールドを植えると土を浄化してくれるそうな。だから春にお野菜の種を植えられるように今からマリーゴールド植えているんだけど、お花が咲きましたよ!!!小さいけどかわいいです。

コンパニオンプランツマリーゴールド1
こんなのだったのが、、、、↓小さいけど咲きました!!!
コンパニオンプランツマリーゴールド2


フーデニングは楽しいですね♪いいお野菜を作るにはこれが大事です


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


神々しい富士山を見るなら絶対ここから!

先週末、一泊二日で小旅行へ行ってきました。今回の旅行のポイントは「富士山を見える場所で温泉に入る!」です。で、ネットで探して探してチョイスしたのがこのホテルです。



マースガーデンウッド御殿場ホテルです

マースガーデンウッド御殿場は昨年10月10日にできたのでピカピカ。ホテルなんだけどしっかり温泉があるんです。露天風呂も何回も入っちゃった♪富士山が見える側のお部屋を頼んだら、窓からしっかり富士山が拝めますよ!

マースガーデンウッド御殿場のお部屋からの富士山の風景
↑朝寒くて晴れていたのでこんなにきれいに見えました(神々しいです)

晩御飯はホテルで鉄板焼きコースをいただきました。これはアワビ♪
マースガーデンウッド御殿場の鉄板焼きディナー

久しぶりに牛肉をいただきました 美味しかった~♪
マースガーデンウッド御殿場鉄板焼きコースの一部

マースガーデンウッド御殿場ディナーのデザート

朝御飯は和食でした。本当に丁寧に作られているな。って感動の朝ごはんです
マースガーデンウッド御殿場朝御飯

ランチのデザートもこんな感じ。さすが富士山を意識していますよね♪
マースガーデンウッド御殿場ランチのスイーツ

お店の方に聞いたら楽天とかで予約するほうが安くとれるそうなので、富士山をみたくなったらぜひ利用してみてくださいね→厳選された超一流ホテル・旅館のみをご紹介する宿泊予約サイトはこちら


マースガーデンウッド御殿場は施設もいいし、ホテルのスタッフもホスピタリティーいっぱいで心地よいです。ご飯も美味しくて、温泉もぽかぽかになったよ。あの有名な御殿場アウトレットへも送迎してくれるので、お買い物したい人にもいいかと思います。アウトレットで掘り出し物もゲットして大満足な休日でした。絶対りぴだねって友達と同意見でした。

ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

キャベツのおいしい食べ方♪

宅配のお野菜お取り寄せにキャベツがまるっと入ってました。今回は和風な感じで食べることにしました。

米麹

お手軽にジブロックに入れてつくってみたよ。
キャベツざく切り+米麹+塩+水ちょっと

常温で一日放置しておくと、いい感じに水が出てきて、キャベツの即席漬けが出来上がりです♪

なんかこう和食なもの食べると最近ほっとします~
(年ですかねw、いやいや日本人のDNAが騒ぐんですかね)
最近発酵食品にはまっているので味噌も作ってみようとおもっているところです。職場の人に聞いてみたら、手作り味噌はかなり美味しいそうです~。

ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪




今後の活動はどうなるの?



K-POPで大人気の女性グループ
KARAが大変なことになってます
あんずもKARA大好きなんで
今後の活躍がどうなるか心配
KARAの大好きな点は何と言っても
かわいくて美脚なこと
マジみんな足長いです。美脚憧れます。

ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

美脚特集ですw


■歩くだけで美脚になる!1日1分脚痩せウォーキングダイエット

■足痩せ☆極意

■7DAYS、瞬間美脚プログラム!~7日間で、理想の美脚を手に入れる魔法の方法~

■勝負前14日間で完成!美脚プログラム



これ!

