フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年11月の記事

カカオニブって意外に美味しいんだね

以前書いたこちらの記事で、お取り寄せしたチョコレートです。特に気に入っているのがカカオニブ入りのチョコレートなの♪。 ロー・カカオニブはもちろんローフーディストさんの間では常識って感じの食材だけど・・・これだけだと食べづらい・・・。
ボロボロしてて、買っても消費するのにすっごく苦労しちゃうんです。
だからカカオニブ入りのチョコってどーよって思ったんだけど、皆さんの評価がなかなか高いので試してみました。



チョコレート1

カカオニブ入り

それがね!びっくりのおいしさ!カカオニブあんまり期待してなかっただけあって、そうとう美味しいチョコレートの味もいいんだけど、カカオニブの食感が最高だ!たまらんんっっ!!!


なんかカカオニブいりのチョコにはまりそうだw








探すといろいろカカオニブのチョコレートってあるんだね。あ、いかんいかんフェアトレード・チョコレートメインで食べようと思ったのに。あまりのおいしさについつい脱線・・・
それにしても秋&冬はチョコがおいしくていいわ~ん





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

今日の晩御飯わ~蕪が主食のローディッシュ


今日は職場にリーボックイージートーンを履いていったよ~。靴底がふわふわしているから楽しく歩けます。電車の中でも席が空いててもしっかり立ってみちゃったりして。1か月しっかり履いて足の変化がたのしみたよん。


ところで、冬は蕪がおいしい季節ですよね~
今日の晩御飯はこんなでした


写真で見ると素麺に肉味噌がかかっているみたいだよね。でも素麺はサラダッコで蕪を麺状にしたもので、その上に蕪の葉っぱのナムルと、ゴボウ味噌を乗っけたのです。コクを出すためにフラックスオイルをたっぷりかけてます。

サラダっこで1

さらだっこで2

肉みそみたいなのはローじゃないけどベジな肉味噌風です
材料
【ゴボウ+生姜+デーツ+白胡麻+味噌】で、材料をふーぷろで細かくしたらごま油で炒めて味を調えました。これは常備菜で、ご飯の上にかけてもめちゃうまですw


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

ローフードを食べてても得られないもの

ローフードを食べていると体重が減ったり、お肌がきれいになったりといろいろといいことがあります。でもヒップアップしたり足にきれいな感じで筋肉がついたりっていうのは、運動しないと無理だよね~~~

ということで

前から気になっていたリーボックのイージートーンをようやくかってきたよ~


季節限定(?)のキラキラが出ていたので一目ぼれです


リーボック EASYTONE


12月は集中的にリーボックイージートーンを履いてスリム足ANDヒップアップめざします!!!



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪




今朝のカカオドリンクは林檎です

実家におねだりしたら、たくさん林檎を送ってくれました。しゃきしゃきしててさっぱり系の林檎です。蜜は入っていないけど、優等生な味がします。お父さんありがとう♪娘の美容のために(?)林檎をたくさん送ってくれる♪父♪大好きです。


りんごです


まずはそのままで食べましたが~
もちろん最近マイブームのフルーツカカオドリンクにしますよん


材料はこちらです
【林檎のクリーミーカカオドリンク】
・リンゴ120g
・豆乳120g
・カカオ大匙3杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上の材料をブレンダーでよくよく混ぜ合わせてできあがりです~☆


林檎カカオドリンク


カカオドリンクは何となくバナナで作るのが定番だったけど、リンゴの甘さで作るとほわんと甘い感じに出来上がります。もっと甘いのが好きな人ははちみつとか入れるといいかもですね。豆乳が入ってるけど、カカオをたっぷり使っているので、全然豆乳臭くないです。

ちなみにうちのブレンダーはクイジナートのブレンダーでして、Vita-Mix バイタミックスみたいに馬力のある子じゃないけれど、2分ぐらい回しているとかなりなめらかな食感になります。今回は豆乳も使ったので、さらにクリーミな感じに出来上がって大満足でした。

林檎&カカオの組み合わせでパワー炸裂、今日も元気にお出かけできそうです。お天気いいしね。皆さんもよい週末を~。


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


バナナ不使用でも濃厚なチョコレートドリンク

マイブーム カカオドリンク


めちゃうま~~~~♪


でも最近はバナナ使ってないのです。なんか今年の夏食べ過ぎたせいか、全然バナナを食べたい気分じゃないのです。でも「カカオドリンクのみたいよ~ん」ってことで作ってみたのがこちら



カカオドリンク1


といっても、オレンジの入れ物だからよくわかんないね~~~


では、これならどうでしょ。

カカオドリンク2

めっちゃ濃厚な感じです~♪材料は

ちょっぴり秋のフルーツ風味カカオドリンク・・・・・・・・・・
・うれうれの柿2個
・リンゴ小さいの1個
・カカオ大匙3杯(フェアトレードカカオパウダー使用
・水100ml
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カカオの味が濃厚なので「柿を入れてる」といわないとわかんない感じです。でも甘味は十分で、今回は紅玉を使ったので、爽やかな酸味と優しい柿の甘さですっごく美味しいカカオドリンクになりました。


柿の美味しい季節、ますますこのカカオドリンクにはまりそうです。



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

↑最近愛用のカカオはこちら(フェアトレードです)


