フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年10月の記事

にょろにょろとフルーツ♪

フィンランドのアラビア社ムーミンシリーズ大好きです!
カップを集めていたんだけど、最近円高の影響なのか、ムーミンシリーズのボールまで安くなってるお店を発見しました。

←普通は5000円以上するんだよ~う。
でも探すと4000円以下で買えるところもあるのです。

←大好きなにょろにょろをゲットです

ムーミン アラビア1
梨をいれてみますた。白くてわかりずらいなあ。


ムーミンアラビア2
では、これならどうでしょ


ムーミンあらびあ3
1パックたっぷりはいりますw。いい感じでね。


ムーミンボールアラビア
でわ、フルーツサラダを作ってみました。
カットアボカド&カット柿の上にメープルシロップをかけます。おまけに写真にはないけど、擦り黒ゴマかけて食べたら激ウマでした!!!!!!!!!!!!!!!

ムーミンボールシリーズ地道にそろえていこうと思います。何と言っても色がカラフルだからいいんだよね~♪



あまり種類ないけど3000円ぐらいで買えるお店もあるの。

↑ここならびっくりの60%off!!!!だよ。

←このがらはレアなのでマーク中なの


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪



大好きな友達♪

暇になったらひょっこり遊びに来るふしぎちゃんな友達がいるんだけど、その友達がなかなかいい子なんです♪来るときなぜか絶対フルーツ持ってきてくれるの!!!あんずの好みをわかってるじゃん♪


べつにあんずがナチュハイとかローとか食生活に取り入れているって知らないのに、絶対手土産はなぜかフルーツ!!!

前前回はスイカ丸ごと♪
前回は梨2種類
今回はリンゴと柿とみかん♪という具合です

ありがとね~♪コレ↓友達が持ってきてくれた林檎♪

林檎2種類


手土産にフルーツってやっぱりいいよね。

また♪遊びに来てね~ん♪



おまけ
もぺっとちゃん

前もブログに乗せたけど、最近大活躍のモペットちゃん

  
いろんなモペットがいるんだよね~かわいいよぅ。うちのハリネズミモペットは黒のノートパソコンをピカピカにしてくれるぞい。

なんとマトリョーシカのハンディークリーナもあるらしい・・・掃除が楽しくなっちゃうね~





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


ふつーの晩御飯だよ

秋は新米の季節だし、ちゃんとお米を食べたい気分になってきました。なので、最近晩御飯とかお弁当とかは、なんちゃって玄米酵素ご飯を食べています。


ご飯食べる時もいちおうお野菜をちゃんととるようにしてまして、やっぱりサラダがいいですよね~

サラダというか和え物作ります


さらだ1
冷蔵庫にある野菜をカット

さらだ2
スパイスと紫蘇オイルと塩を合わせて

さらだ3
パリパリサラダというよりちょっとしっとり目のサラダのような和え物

サラダとカレー
キノコたっぷりのカレーです。玄米ご飯ってどうしてこうカレーとマッチするんでしょぅね♪

  

最近ハロウィーン気分でなんかわくわくしますね~♪


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

バナナをグリーンスムージーに入れたくない気分

日に日に寒さが増してきましたね~
急激に寒くなったから風邪とかひいてないですか?


不思議なんですけど、夏の間は一日3本ぐらいバナナを食べてて、冷凍庫にバナナを欠かしたことがない状況だったのに、なぜか最近バナナが全然食べたくなくなってしまいました。
バナナ嫌いになったわけじゃないけど、ほんと手が伸びないの


で、あたしのブームは
先日紹介した「秋映」の林檎さんと、↓柿です!!!
下のグリーンスムージーは、柿&イチジク&ほうれん草です。バナナでまったりさせていたスムージーですが、柿でも十分まったりするし、甘いし・・・というか甘すぎないです。夏にバナナ味のグリーンスムージー飲みすぎて飽きちゃったのかな?

柿スムージー


こちらは今日のランチです。
よく映ってないんだけど、たっぱーの中身はアボカド&柿&ココナツフレークで、混ぜていただきます(おいしいのだ)。それと秋映でした。

今日のフルーツランチ


しかし、食欲の秋でして、何となく物足りなくてこの後ララバーとコーヒーをいただきました。


バナナは南国の果物なので、寒くなってきた今日この頃、自然と食べる気分ではなくなるようです。不思議ですね~♪




ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

秋を感じるパフェ♪山盛り作って大満足♪

秋のフルーツたくさん食べます♪
秋のフルーツでフルーツパフェ作ってみたよ♪


材料はこのこたち
秋のフルーツパフェ1

秋のフルーツパフェ2


柿とアボカドでクリーム作って、
柿のダイズカットを下に敷いて、
柿アボカドクリームをのせて
上にイチジクをトッピング♪♪♪


秋のフルーツパフェ3

フルーツばっかりのパフェはおいしい上に体に優しい♪たくさん食べて大満足のパフェで~す♪


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪
