フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年09月の記事

秋から冬にかけてはチョコレートの季節ですね♪わ~い♪

今年の猛暑は長かった・・・たしか70日以上・・・連日30度以上だったので、そんな中チョコレート買うのもうっかり持ち歩けないし・・・お取り寄せするにもクール宅急便でめんどくさいしぃ。

ってゆうかんじでしたが、すっかり涼しくなってきたのでチョコレートが溶けない!!!うれしい季節になりましたね~。寒いのはやだけど、チョコレートが常温で持ち歩いても溶けないって言うのはポイント高いです!!!


最近砂糖不使用のプーランのチョコレート食べてたけど・・・

砂糖不使用チョコ1

砂糖不使用チョコ

まあ、普通の味・・・すっごく美味しい訳じゃない・・・

なんか美味しいチョコ食べたいな~とか思って探してたのですが、一番気になるのはこれ!



ローフード通販ショップLOHASのチョコレート!それにしても小さな板チョコ一枚1200円(コスパわるし)

そんな中気になってるのがこちらのフェアトレードチョコレートです

  

ラム、カプチーノ、プラリネの3つの味があるらしい・・・

こちらのチョコのポイントは

People TreeよりClaro社のフェアトレードチョコレートで、ボリビアの有機カカオとフィリピンで有機栽培されたマスコバド糖を使い、スイスのチョコレート職人たちが丹念に仕上げたこだわりのチョコレート。だそうなんです。ミルクチョコレートの中に、お口のなかでとろりととろけるクリームが入っていて、それはまるでチョコレートというより、新しいスイーツを食べているかのような食べ応え・・・。ちょっと贅沢な大人のチョコレート、思わず独り占めしたくなる美味しさです!

というキャッチ・・・先行予約中だから全種類予約しようかな~とか

ダークチョコが好きだから



こちらのビター味も外せないな~とかピープルツリーのフェアトレートチョコの紹介を見ながら思うわけです。やっぱり、チョコレートを作っている人の幸せも考えたフェアトレードチョコっていいな。どうせチョコ食べるならそんな貢献もしたいな・・・とかね。




そしてこちらの大人気で幻のチョコレートといわれているウィンターチョコレート★は、シナモンとコリアンダーが醸し出す、スパイシーで深い味わいとアロマティックな口どけ。。。。ってどんだけそそられることか・・・


もちろんこちらのローチョコも気になります

 


あーーーチョコレート好きなんで書いててわくわくしてきちゃいました。
あんずのチョコレートの先生は橘さんっていう素敵な女性で、キラキラしてます。そんなキラキラした方にお会いすると「やっぱりチョコレートはビューティーにいいんだ!!!」と確信したりして。それにそれに、秋&冬は溶けちゃう心配ないので、いろんなチョコレート試してみたいです。そうそう、加熱処理されていたとしてもチョコレートパワーはすごいってこちらのブログでも紹介されてましたしね。


いつにな熱くチョコレートを語ってしまいました。


フェアトレードチョコレート届くのがたのしみであります。




モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

秋のおやつカカオドリンク

先週なんかは最高気温30度以上~~なんていってたのに、急に寒くなってしまい、油断してたらなにげに風邪気味です。きおつけなくちゃ。

ロシアに遊びにいってた先輩がお土産くれました♪パッケージが可愛いので写メです。シロクマちゃんかわゆす。


ロシアのチョコ1

ロシアのチョコ2

可愛いパッケージの中身はチョコレートでした。あっという間に食べちゃったのでチョコの写真はとりわすれ~。それにしても秋で涼しくなるとチョコレートの溶ける心配が無くなってうれしいです。クール便でお取り寄せしなくても良くなるしね~♪フェアトレードチョコレートとか気になるんですな。

           

なにげにチョコ味が無性に飲みたくなって、カカオドリンクも作りました。ちょこっと秋ティスト

カカオドリンク

材料は
*冷凍バナナ1本
*ローカカオ大さじ1杯
*オーガニックシナモンパウダ小さじ1杯
*水100cc

たったのこれだけ。ちょびっと小腹が空いた時のおやつにGOODでした。冷凍バナナ使ってるけどそんなに冷え冷えではありません。温かいものが飲みたくなったときのあたしの定番はこちらです。ほっこり。やっぱりマジュールデーツは美味しいです♪

デーツのおやつ

モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

究極のサラダ(元町でおすすめなお店)

週末にお天気が良かったので横浜元町へ行きました~♪

そこで見つけた素敵なお店岩手県のアンテナショップ「ナチュラル・エッセイ」。お店の写真はないのですが、生き生きホウレンソウと、サラダ菜セットを購入できて、大満足。緑が生き生きしておりますぅ。

元町でいろいろ食べてきたので、晩御飯にはアンテナショップで買ってきたサラダ菜をつかって、サラダどかーーーーん
苦みのあるルッコラをサニーレタスにくるくる巻いて食べると、ドレッシングいらず・・・。葉っぱだけで十分おいしかったです。う~ん、ちょっとウサギとか草食動物みたいだな・・・。


さらだ1

さらだ2




モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

美ボディーダイエット食プログラム

ネットサーフィンをしていたら日経ウーマンのサイトでこんな記事をみつけたよ

美ボディーダイエット食プログラム

代謝の無駄を減らして美しい体へ

朝フルーツと昼の白抜きダイエット

朝フルーツでしっかり食べてダイエット

昼の白抜き茶色食ダイエット

朝フルーツと昼の白抜きが効くわけ


りんごちゃん

なんか気楽でこういう取り入れ方万人受けしそうで、なかなかいいよね。ローとかナチュハイに興味ない友達なんかに教えてあげたい感じ。このぐらいの紹介の仕方なら敬遠されないかとおもふ。これからの季節フルーツがおいしいからフルモニ三昧たのしめるからうれしいな♪




モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

ブドウをおいしく食べる方法(果物屋のおばさんから聞きました♪)

9月、ブドウをせっせと食べています。
だって今の季節しか食べられないですもんね。

こないだ果物屋のおば様からおいしいブドウをさらにおいしく食べる方法を教えていただきましたので、メモしておきます。あたしてきには「へ~~~そうだったのね」でした


ブドウを買ったら常温で保存します。すぐ冷蔵庫には入れません。ブドウが枝にしっかりついている間はまだ食べごろではありません。だんだん熟して枝からポロリをおちるくらいになったら食べごろです。そぅなった時点で、食べる3時間前ぐらいに冷蔵庫に入れて冷やして食べるといいそうです。
こうやってちゃんと熟してから食べると皮の周りも渋くなく、酸味も抜けてとっても甘くなるそうです。


あたしこれまで、買ってきたらすぐ冷蔵庫に入れてました!!!

なので今回はちゃんと常温で熟させている最中♪どんだけ甘いピオーネになるかな?楽しみです。


種無しピオーネ


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days
