フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年08月の記事

なんだか最近目に付く柑橘類【香母酢】

グリーンスムージーを作るようになってから、フルーツとか青菜の旬の時期について、以前より気になる様になってきました。

最近あちこちで大分産の【かぼす・香母酢】を見かけるのです。今が旬なのかな?とおもって「からだにおいしい野菜の便利帳」みたら、「かぼすは3月中旬から7月にかけて出回ります。美味しい時期は8月~11月です。」だって。これから見かけたら積極的に使って見よぅかと思います。


もちろんグリーンスムージーにかぼす投入です!!!!

かぼす

野菜ジュース+モロヘイヤの葉っぱ一袋+かぼす1個

かぼすの香りがちょっとだけしました。かぼすってそんなに酸っぱくないし、小さいから3~4個分入れても良かったかな?

■かぼすの注目栄養成分:カリウム、ビタミンC
■保存方法:ビニール袋へ入れて冷蔵庫保存
■カロリー:25Kcal/100g
■まろやかな酸味が特徴で、ふぐ料理や、鍋物やお吸い物に使われます


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days


今日のグリーンも自家栽培♪

家のすてきなベランダ菜園でちょっとずつだけど、相変わらずケールがとれます。あと、パクチー今回の収穫で最後になってしまった・・・。パクチーを育てるの難しいんです。なかなか大きくならなくて。どうやったらパクチーがわさわさ育ってくれるんでしょう?


そんなに沢山のグリーンにはならないんだけど、ちょっとだけでも、なんかすごく貴重な緑って感じです。


ベランダ菜園の1

桃1個と、ケールと、パクチーでコップいっぱいのグリーンスムージーを作ります。


ベランダ菜園2


やっぱり美味しい!自分で育てた青菜って思うだけで、いつもの2倍増しの美味しさですよぅ。もうちょっと沢山上手に育てたいな~。でも、小さいけれど、毎日葉っぱの裏をパトロールして、虫がつかないかチェックしていたら、殺虫剤とか使わなくても大丈夫でした。まあ、虫がつく前にあたしが食べたんだけど、ね。パクチーの収穫がおわってしまったので、また植えなくちゃね~と思っているところです。

ベランダ菜園楽しいです。水をやったり、大きくなっていく青菜を眺めるのは、癒しの時間なのだ-。
このHPにベランダ菜園の体験談とか書いてあったりして、試してみたい。初心者でも簡単にはじめられるキットもあるから、あたしますます家庭菜園にはまりそぅです。


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days


  



キュートなBADGERのリップティントシマー新商品みたい

先日iHarbさんで買った、バジャークリーミーココアを紹介しましたが、今回はバジャー リップティメント&シマーをご紹介です。

badgerリップクリーム1


やっぱりBADGERの商品はキュートなパッケージで、使っているだけでうきうきします。
成分は・・・・
オリーブ油*、カカオ油*、ミツロウ*、ヒマシ油*、酸化チタン、酸化鉄、マイカ、アロエベラ葉エキス、ローズマリーエキス*、ヒポフェエラムノイデス果実エキス*、カニナバラ果実エキス*(*は認証オーガニック)
です

私が買ったのはローズトルマリンなんだけど、ちょっと薄めなピンクです。ほんとはもうちょっと色の濃いのが欲しかったので、次回はレッドジャスパーかガーネットにしよ~っと♪今はレッドの口紅を付けてティッシュオフしてその上にBADGERのこの製品を塗ってほどよい感じに使ってます。
単品でもナチュラル系で終わらせたいときにはこれだけ。
それにしてもバジャークリーミーココアといい、こちらの商品といいカカオの香りがGOOD美味しいにおいで癒されるよ~

サンテラボ(日本のお店)で買うと1575円だが・・・・・iHarbの個人輸入で買うと、半額以下の481円!!!なのでやっぱりiharb(アイハーブ)さんは最強だと思うのでした。iHarbでBADGERの普通のリップクリームはなんとたったの222円だし!!!IharbではBADGER(バジャー)を沢山取り扱っていて日本で売ってない製品もあったりするよ!!!(伝言:Yちゃん今度一緒にまとめ買いしましょ♪どれ買いたいか連絡してね)




iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら
iharbでさらに得する情報も→こちら


Iharbでバジャーのリップ



ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




iharbではヨギティーもお買い得です☆
iHarbではあのララバーがお買い得です☆
キュートなコスメバジャーカンパニー

黄昏時のグリーンじゃないグリーンスムージー


はふ~今日も昼間暑かった。
そんな暑い中、あちこち散歩して・・・
なんかよくわかんない時間に外食して
美味しかったんだかなんだったんだか
いまいち納得いかない食生活であった

しょんぼり


でもきお取り直して晩ご飯はローフード100%な感じでいこう!もちろん簡単グリーンスムージーよ!


カカオ味

グリーンじゃないグリーンズム-ジー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・冷凍バナナ1本
・モロヘイヤ一袋(葉っぱのところだけ)
ローのカカオパウダー大さじ山盛り1杯
・玄米のリジューベラック(水でもOK)150cc

これでたっぷり700mlできたよ。甘さ控えめのとろとろカカオ味です。モロヘイヤは少し青臭いけど、苦くないからカカオとマッチするとおもいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑いけど、空はなんか秋風だね・・・



あ、つ、い、、、、、、、、、


モチベあがります♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへありがとぅ♪

 
グリーンスムージー1L30Days

フルーティースムージー♪やっぱり美味しい♪


暑い朝を爽やかに過ごせるスムージー♪

先日ハスカップ入りのパフェをアップしましたが、また作ってみました。


やっぱりこの組み合わせは最高に美味しい


ハスカップLOVE


材料は桃1個と冷凍ハスカップだけなのに
最高に美味しい!!!!
下がピンクのピーチスムージーでほんのり甘くて
上がキラキラレッドのハスカップシェイクのっけて・・・


グリーンスムージー大好きだけど、たまにはフルーツだけのスムージーでなんか贅沢な気分で~す♪
ハスカップなくなっちゃったから注文しなくちゃだわ


ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 
グリーンスムージー1L30Days


