フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年07月の記事

夏期に豆苗を育てるのはなかなか難しい・・・・・・


昨日は雨が降ってちょこっと涼しくなった関東です・・・とおもったのもつかの間・・・・・週末むしむししてますね。


先日豆苗を1回たべて、水につけて栽培してますが
暑いせいか
付けた水があっという間に濁ってきます


だから、豆苗を付けている水を
1日に4~5回は替えてあげないと
だめな感じです


結構手間がかかるな~


豆苗1

可愛くていいんだけど・・・・


豆苗2

まあ、手間をかけた分だけ
美味しく食べられるかもしれません・・・


冷房の効いたお部屋だと、そんなに問題ないのかもしれないですね。うっかり目を離すと腐ってしまいそうなので、これ以降豆苗栽培は涼しくなるまで、控えようと思います。
水が腐ると本当にくさいんです・・・・


ポチッとありがとう♪ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

夏が旬のグリーンはなんでしょ?



大好きグリーンスムージーに入れるお野菜とフルーツはやっぱり旬で作りたいものです。グリーンスムージーを作るまでは、それほど青菜の旬を意識したことなかったんだけど、最近は意識しまくり!!!。


だって、最近春先に比べると小松菜とかホウレン草があまり売ってないんだもん。春先よりちょっとお高めな気がするし。何となく主婦感覚ついてきたw。



で、旬のグリーンを調べてみたのです↓↓↓


☆旬のお野菜をここでチェック☆

8月が旬のグリーンは・・・・・
つるむらさき
モロヘイヤ
空心菜

青じそ
赤じそ

でした。んんん???なんだかねばねば系の青菜ばっかりですね。でもって今朝のグリーンスムージーは・・・

桃と空心菜


夏旬食材のグリーンスムージー・・・・・・・・・
・桃1個
・冷凍バナナ1本
・空心菜1袋(葉っぱの部分だけ)
・お水50ccくらい(ブレンダーが回るように)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ふんわり桃の香りがして、ちょい空心菜のおかげでまったりと・・・朝から美味しすぎで卒倒でした。あ~桃LOVEだわ。空心菜は中華炒めがしゃきしゃきで良いけど、グリーンスムージーにもくせがなくて使いやすいよ。



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

最近のお気に入り☆カカオドリンク☆

ショコラソムリエ高級チョコレート楽しみ方の極意 橘さんのブログを愛読しています。大好きなチョコレートについていろんなことが沢山書いてあるので、本当に素敵なブログなんです


先日格安で、表面ちょっと痛んだ真っ赤なパプリカを沢山手に入れたので
その橘さんのブログで紹介されていたレシピをちょっとアレンジしてローカカオドリンクを作るのが
最近のお気に入りです


夏にぴったりパプリカローココア


材料はアレンジしてこんな感じにしてみました♪♪♪
パプリカ150g
・氷150g
フレッシュデーツ4個
ローカカオ大さじ山盛り1杯



パプリカとカカオ????って意外な組み合わせかと思ったんだけど、なんだろ、びっくり合うんです

さすがショコラソムリエ橘さん♪

素敵なレシピに感謝です



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



最近暑くって・・・サラダが主食

なんだか、全世界的に猛暑・・・
さっぱりしたものしかたべたくない・・・

そんな時は、うーらさんのアボカドとキュウリの塩ナルムをキリッと冷やしてたべるととってもGOODでした


キュウリでひんやりアボカドで栄養♪って感じです
ついでに大好きな黒ごまをトッピング~♪



さらだがおいしぃ1

サラダがおいしぃ2


↑↑↑お家夏カフェにはイタリア製のボルミオリ・ロッコの硝子食器がぴったりなのだ。




応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



ばしゃばしゃ遠慮なく沢山使えるローズウォーター

ナチュハイ&ローフード生活を取り入れ始めてから
基礎化粧品もすっかりシンプルになったあんずです


お気に入りの化粧水は ローズウォーター です。

そぅ、ダルビショップにいったのは、この ローズウォーター を買いたかったのでした。

ダルビッシュでローズウォーター1

これ、1L入っててにゃんと500円です。
だからスプレーボトルに詰め替えて、冷蔵庫にいれて
バシャバシャ心置きなくスプレーしてます。
暑いときには冷えたローズウォーター最高です
特にイランのローズウォーターはとってもおすすめだそうです。
イランでは、髪にスプレーしたり、お風呂に入れたり・・・
お店の人によると、コレは飲んでもOKだそうです。
お料理に入れても良いんだって。
実際、ナチュラルな良いにおいがするんです。

ダルビッシュでローズウォーター2

夜のお手入れはコレをスプレーして、じっくりパッティングして終わりです。
朝のお手入れはコレをスプレーして、ナチュラピュリファイ24hファンデーションをぱたぱたします。このファンデーション石鹸でも落ちるから付けごごち軽いです。
ファンデーションをしたくない日は、ちょっとだけホホバオイルをうすーーく付けてます。こないだ初対面の人に「今日はノーファンでなんです~すいませ~ん」って言ったら、えーーーってびっくりしてくれました。うれしぃな。やっぱりグリーンスムージーのおかげかな。


ケースも可愛いのだ。



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
