フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年05月の記事

DAY8☆グリーンスムージーを意識したパスタ デ 晩ご飯

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

8日目のあんずです。

ねばねば系のお野菜が大好きなあたし・・・なので、モロヘイヤのねばねばを生かしたパスタを晩ご飯に作ってみました。見た目ちょいグロいけど、あたし的には「YES!」な味♪ねばねば好きにはたまらないかも~☆とにかくグリーン月間なので意識してグリーンを食べてます。

モロヘイヤパスタ1

モロヘイヤパスタ2



ねばねばモロヘイヤパスタ☆配合メモ・・・・・・・・・・・・・・

・モロヘイヤの葉っぱだけ一袋
・新タマネギ1/4個
・ニンニク醤油小さじ1
・味噌小さじ1
 →上記をフードプロセッサーでよくよく混ぜる。よくよく混ぜるととろとろになる
パスタを茹でる。パスタの茹で方は・・・コチラを参考にさせていただきました↓
       Cpicon フライパンひとつで☆パスタ(茹で方) by Nekozame
パスタを少し冷ましてからモロヘイヤソースをON!!!!
塩胡椒で適度に味付けル フラックスシードオイルもかけてコクを出すのもGOOD!

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DAY8☆アースカラーなグリーンスムージー♪

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

8日目のあんずです。
グリーンスムージー1日1L以上プロジェクトを開始して以来、ようやく顔のカサカサが頬の部分だけ落ち着いてきた感じがします~。1ヶ月後にはツルピカもっちり肌を目指してま~す。もっちりまでなるんでしょうか・・・?

で、今朝のグリーンスムージーにははじめてサニーレタスを入れてみた!今までさにヴィクトリアさんの本によると、緑と赤のレタスならOKで、葉の色が薄いものはグリーンにははいらないそぅです。サニーレタスならなんか赤っぽいからいいかな?とおもって・・・どうだろぅ?

今日の配合~☆甘めでのみやすかった!・・・・・・・・・・
・サニーレタス1個 だいたい300gでした
・バナナ大きいの2本
・冷凍マンゴー100g
・パイナップル100g
・水200g
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アースカラーなスムージー


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DAY7☆ヴィクトリアさんのグリーンスムージーレシピで今日の朝食♪

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

7日目のあんずです。今朝のグリーンスムージーはこれ!!!

グリーンスムージー530

色が、かわいくないですが・・・・愛読しているグリーン・フォー・ライフの「春のフレッシュベリープティング」をつくってみました。グリーン・フォー・ライフにのってるレシピは9つだけで、その中でも今日うちの冷蔵庫の中に材料があるもの・・・と探してたらこれがぴったりでした。ちょっとアレンジしたけど、配合はこんな感じ☆

ヴィクトリアさんの「春のフレッシュベリープティング」・・・・・

・パセリ一株→パセリとにんじんの葉っぱ150gに変更
 (パセリ一株ってどんだけなのか?と悩む)
・苺やブルーベリーなど合計200g→冷凍ブルーベリー200gにした
 (だから色がこんなになりました)
・みかん2個→ルビーグレープフルーツ1個に変更
・アボカド1/2個
・レモン果汁1/4個→小さいレモンだったので1個分の果汁
・バナナ2本

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本当はこれで1Lできる量らしいけどあたしのは750gだったです。最初この分量でブレンダー回したけど、なかなか全部混ざりあわない感じだったので、水を100mlぐらいたしました。だからプティングというには少しゆるめな感じになった。スプーンですくって食べてみたんだけど、パセリの味なんだけどスイーツで、クリーミーで美味しい☆☆☆☆☆半分朝ご飯に。残りはランチに食べようと思うけど、美味しいのでその前に食べてしまいそうな感じです。


ナィス・ウィークエンド!


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DAY6☆グリーンスムージーそろそろ1週間・・・今日は水菜

パイナップル

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

6日目のあんずです。先日切ったパイナップルがまだ残っていたので。今日はそれでグリーンスムージーを☆それにしてもブレンダーと同じくらい大きいパイナップルです。お買い物が重くて大変でした。

パイナップルを使うと甘めになるかな~と思ったんだけど、下記の配合だとそんな甘くない、なんかいまいちパンチのない味でした。あっさりスギというか・・・

すごくあっさりスムージー(改良必要)・・・・・・・・・・・・・・・・・
・パイナップル350g
・バナナ150g(大きいの1本)
・水菜230g
・モロヘイヤ30g
・水240g
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とりあえずグリーンは260g入れたんだけど、水菜って青臭くないうえに、今回は水240gも入ってるからか、かなりあっさり目になっちゃった。だから半分飲んで、残り半分にはレモン汁一個加えて味を調整しました。昨日の配合だと水は100mlだけでグレープフルーツの水分が多くてわりとしっかり味だったけど、水を240mlはちょい多めだったね。グリーンスムージー1L作るには水1カップ(200ml)以下が程いいのかな~と思ったりしてます。

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DAY5☆グリーンスムージーを続けてると体重はどぅなるんでしょ?

「グリーンスムージーを1日に1L以上飲む」

5日目のあんずです。

5日目ですが、特にお肌に変化もなく、相変わらずがさがさですがなにか・・・って感じ。でも、お肌のターンオーバーって数週間かかるから急につるピカになるのは無理ですよね~。

「グリーンスムージーを1L以上飲む」以外は普通の食生活をしてるけど、体重のチェックも一応することにしました。このプロジェクトを開始した日との差は・・・

■-0.6kg

でした。でも、まあこれって誤差っていうか、トイレの前後でこのくらい変わることあるよね~。自分的には■の体重より減らしも増やしたくもないところ。「ガリガリだと気持ち悪いからきおつけるように」と家族から注意を受けてて、自分でも適正体重(■と思っている)がいいよね~って考えてるんで。。。。。あまり減りそうだったらご飯もりもり食べます♪

昨日は妙に温かいもんが食べたくなって、カボチャとかふかしてお手製の胡桃味噌つけてたべました。うま~♪3食グリーンスムージー飲むのは、あたしにはいまんとこ無理の様です。

ばんごはんのカボチャ

今朝のグリーンスムージーの配合は・・・・・・・・・・・・・
・るびーグレープフルーツ絞って500ml
・バナナ100g
・ほうれん草+青梗菜+水菜250g
・レモン汁1個分
・水100gぐらい   爽やかスムージーになりました☆
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