フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年04月の記事

ローフード、リビングフード、ナチュラルハイジーン関連本集合!!!

さてさて大型連休がはじまったね。お休みはおでかけすもよし、じっくり気になる本をよんでみるもよしってことで、ローフード、リビングフード、ナチュラルハイジーン関連本集合!!!させてみました。気になる本がたくさんあります。年代順にならべてみたよ。

  ←2010年出版


   ←2009年出版


   ←2008年出版


   ←2007年出版


  ←2006年出版


  ←2005年出版


  ←2004年出版


  ←2002年出版



リアルなローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフード




おやつにローシェイク

ローフード シェイク

バナナが食べ頃になってきたので、冷凍庫に保存していたラズベリーと一緒にフードプロセッサーにかけておやつを作りました。ローなラスベリーシェイクです。バナナが熟していたので、甘みを全く加えていないけど、十分美味しかった(私にとっては)甘みのもっとほしい人はアガペとか加えるといいかもです。


ローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフードチェックしてみてね。




←この蓋付きの22cmがほしいのだよ・・・

サラダに入れるとおいしぃキノコ

サラダ ローフード

ローフード サラダのキノコ

最近お気に入りのキノコはマッシュルーム♪♪♪マッシュルームを入れると葉っぱとは全く違うパサパサの食感が楽しめるからとってもいい感じ。トッピングにはフライドオニオンとあげ玉をたっぷりかけたので、今日のサラダは完全ローフードじゃないけど食べ応え十分です。大きめのお皿にたっぷり作ったんだけど、余裕で完食です。サラダ美味しいな。



ローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフードチェックしてみてね。


晩ご飯・・・思いっきり生春巻き

ローフード生春巻き


今日の晩ご飯なににしよっかなーーーーーっておもい冷蔵庫をみたらアボカド、パプリカ、エノキのスィートチリソースマリネ、ブロッコリースプラウト・・・その他に新タマネギ、キュウリ。サラダにしてもよかったんだけど、今日は大好きな生春巻きに決定です。でもねーーー生春巻きって何回巻いてもなかなかうまく巻けないんだよね。なるべく「ぎゅ!」って堅めに巻くんだけど、美しく巻くのは本当に難しいです。コツとかってあるのかな?と思いながら、作るたびに試行錯誤であります。↓形はいまいちだけど、味は抜群でした。


生春巻きローフード

ローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフードチェックしてみてね。



スムージーでは得られない食感!

玄米セラピー

スムージー好きなんですが、あたしは食べ応えのあるモノ、ぱりぱりボリボリするのが大好き。やっぱりかまないとなんだか、物足りない感じがします。そこで最近愛食しているのがこの「玄米セラピー」です。砂糖不使用だし、有機玄米使用だし、ぱりぱりぼりぼりおいしいし、一袋130kcalぐらいなので、乾き物がほしいときに♪


←母の日にお菓子おくろぅかと・・・

もっと↑もっと↑ローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフード
チェックしてみてね。
