フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2010年03月の記事

豆腐チーズどんなお味?

豆腐チーズ

初めて豆腐チーズを自作してみました!!。う~ん、でも見た目は、写真では、あまり豆腐と変わらないね。でも、ほんのり色づいています。しっかり水切りはしたので、厚さは元の半分ぐらい。お味は・・・・うっわ!しょっぱい!!!普通の味噌しか無かったので、フツーの味噌に36時間ぐらいつけてたんです。そうしたら相当しょっぱいです。ちょっとずつしか食べられないw。長くつけすぎた~。味噌だけじゃなくて、みりんとかも合わせてつけた方がよかったかもです。ちょっとずつサラダのトッピングでドレッシング代わりに使おうと思います。


ローのレシピなど沢山いい情報あります→にほんブログ村

青々とした小松菜withナッツ味噌ディップ

小松菜の美味しい食べ方

規制概念的にいえば小松菜はおひたしとか炒め物・・・って感じだけど、生きのいい小松菜って生で食べると味わい深いです♪たいていグリーンスムージーにして飲んじゃうんだけど、ふと小松菜があまりにもピン!としてきれいだったもので、そのまんまでつまんでみたら、みずみずしくてウマっ!!!そのまんまでも十分いけるけど、常備していたナッツ味噌をのっけて巻き巻きしてみました。これまた劇うま!!!

ナッツ味噌レシピメモ
・(今回は胡桃)60g
・酒大さじ6杯
・味噌大さじ4杯(お好みで増量)
・黒砂糖大さじ2杯(お好みで増量)
胡桃をフライパンでから煎りして、調味料を合わせたものを加えて、水分が無くなるまで弱火でじっくり煮詰める。


ローのレシピなど沢山いい情報あります→にほんブログ村

リストランテカステリーナ

カフェ

月に1回ぐらいは、ローフードとかベジとか、がちがちなこと言わずに、レストランでお任せコースを楽しみます。お任せコースってシェフのセンスとか新しい発見とか、食材の組み合わせに感動とか、日頃ない刺激があるので大好き。先日はリストランテカステリーナでお食事でした。このお店ドマーニにものってたし、コスパいいってツイッターでも書いてあったし(わくわく)。写真もとろぅと思ったのですが・・・電池切れ。残念。最後のカフェだけ友達が写メしてくれました。ハートinハートなんだけど、暗くてわかんないか・・・。リラックスした中で、お店の方もあたたかいサービスで、久々にイタリアン堪能しました。リストランテカステリーナリピ決定なお店です。

ローのレシピなど役立情報はコチラ→にほんブログ村

美味しい☆女子的お一人ちゃんランチ

アボガドアップるん

アボカドって和洋折衷甘いの辛いの何でもマッチしちゃうすてきな食材ですね。最近のあたし好みのアボガドを使ったランチメモ。
アボカド一個とリンゴ一個をカットして、レーズンとすりごまで和えてみました。お好みでメープルシロップやハニーをかけてみてもいいかもね。あたしは黒砂糖と岩塩をかけてみたよ~。混ぜ混ぜして食べてみると味のハーモニーが楽しめます。お手軽ランチ美味しかったです。

ローのレシピなど役立情報はコチラ→にほんブログ村

お皿がかわいいよぅ→☆北欧、暮らしの道具店☆

お勧めのカレー粉は?どれ?

カレー粉

ローフードのお料理ではわりと頻繁にカレー粉って登場するような気がする。あとベジな料理の時もカレー粉って味にインパクト与えてくれるから、わりと欠かせない調味料ではないかと・・・。あたしが今使っているのは、シェアウッドカレーパウダーホットっていうやつ。あまり考えずに買ったんだけど、よくよくみたら「ホット」って書いてあった・・・よ・・・。どうりで辛いわけだw。美味しいけど、以外に辛いな~って思っていたのです。
探してみたら辛くないマイルドってものあるようで、こっちも入手してみようかな。


  


お皿がかわいいよぅ→☆北欧、暮らしの道具店☆
ローのレシピなど役立情報はコチラ→にほんブログ村


