フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

2009年11月の記事

白菜サラダにしよぅとおもったのに

白菜スムージー

白菜サラダをディナーに作ろうと思ったんだけど、柿もそろそろ食べごろだったのを思い出して、スムージーにすることにしました。柿一個とだいたい同じぐらいの量の白菜の白い部分を使用してクイジナートでよくよく混ぜたらできあがり。水なしだと空回りしちゃうので、少しだけ水をくわえてみました。白菜でスムージー作ったの初めてだったけど、さわやかな味でありだわ~。(めちゃおいしい!!!とまでは言えないけど・・・)

今スーパーサプライズ見てたんだけどインビジブルペンって初めてみた!!!暗証番号とかひっそりと書くのに役立って。新開発芯がトガり続けるシャープペン♪クルトガ(KURUTOGA)も人気だって。

 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


わいちゃんへ♪あたしの使っているマシンは

クイジナート

最近ときどきナチュラルハイジーンな食生活を始めた★わいちゃんへ★
あたしの愛用しているのはCuisinart(クイジナート)スマートパワーデュエットっていうやつ。これって一台2役の1石2鳥的な機械なんだけど、ブレンダーとフードプロセッターが付いてるの。ブレンダーでスムージーとかスープが作れるよ。フードプロセッサーでナッツを細かくしたり、玉ねぎのスライス作ったり、ドレッシングとかディップ作ってる~♪ナチュハイ初心者的にはこのくらいでいいかなと思って今年の7月ぐらいに買ったよ♪
これが壊れたら次はバイタミックス Vita-Mix買おうと思ってま~す。(うーーんでも欲しくなって壊れる前に買っちゃうかも・・・。)バイタミックスはロー食している人には絶賛されているマシン。どっちを買うのがお勧め?と聞かれたら、ナチュハイ&ロー食を続けるならバイタミックスVita-Mix買っちゃった方がいいかな~と思います。こないだTABI食堂ってローのお店に行ったら、里芋のバニラアイスクリームがメニューにあって、アイスクリームもできちゃうらしいよ!!!!
でもCuisinart(クイジナート)スマートパワーデュエットもコスパ的にはすごくいいよ。玉ねぎの千切りはもうこの子にお任せですね。


ブナピーなましょく♪今週のヒットお惣菜

きのこ生しょく

きのこって生でたべられるんでしょ~か?って思ってて、1か月前ぐらいにえのきの生でなめたけもどきみたいのを作って食べてみました。それはそれで美味しかったんだけど、きのこの生のせいかどうかわかんないけど、腹痛になってしまった。それ以来、きのこの生食をは避けていたんですが、再挑戦してみた。

【ホウレン草とぶなぴーのしゃっきりカレーマリネ】
①ホウレン草を食べやすい大きさに切って軽く塩を振ってもむ
②①にぶなぴーをほぐしたのを混ぜる
③醤油、オリーブオイル、カレー粉で味をつける

こんな感じです、写真右上の部分です。これが意外に大ヒットな美味しさ。きのこを今回また生で食べたけどお腹痛くならなかった♪

★超便利な宅配お野菜いろいろ★ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

今週のお野菜はこんなかんじ

宅配野菜

宅配野菜が届くと、小包の箱を開けるのがすごく楽しみです。プレゼントを開けるときみたいなわくわく感があります。今回は何入ってるかな??人参、大根(葉付き)、白菜半分、ブロッコリー、春菊、サツマイモ♪♪♪でした。今週いっぱい楽しめそうです。やっぱ、一人暮らし&引きこもり好きな女子としては宅配野菜は本当にお役立ちです。だってこれだけの野菜買うと重いもんね~買い物の大変さがずいぶん楽になるし、安心お野菜なのですっかりお世話になってます。

★超便利な宅配お野菜いろいろ★ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

旬の白菜パセリサラダプレート丼

パセリソース

白菜が旬なのでたくさん食べたいな~と思ってこんなプレート丼を作ってみました♪
美味しい組み合わせだったのでメモです。

①パセリ、松の実、レモン、塩、えごまをフードプロセッサーでよく混ぜる
②白菜を食べやすい大きさに切って塩少々かけてもむ
③白菜がしんなりしたら軽く水気を絞って①と和える

レモンの香りとパセリの香りがさわやかな白菜パセリサラダでした。



