フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "放射能・・・" の記事

横浜でストロンチウム

広島在住のかたの母乳から放射性物質が検出されたってことでびっくりしました

しかも

厚生労働省は、牛乳・乳製品の放射性セシウムの暫定規制値(1キログラム当 たり200ベクレル)を母乳の指標とする。

っていう文章を読んでさらにびっくり!!!

BABYちゃんにそんな値でいいんですか???厚生省のこの態度だと粉ミルクもどんだけ入ってるんだか・・・恐ろしすぎだよね。

詳しくは10月12日の中国新聞のこちらみてね。


関東圏以外の方もお食事十分気負つけたほうがいいですよね。


最近の話題では横浜港北区からストロンチウムが検出された!!!ってことだけど

ストロンチウムは単に調べられていないだけで、しっかり調べると出てきそぅです
出てくると怖いから調べてないだけかもですよね

ストロンチウムは骨に貯まりやすく、骨が放射性物質で侵されると白血病・・・という流れになります・・・よね

以前のブログでも書いたけどここね

昆布には!

人体に影響を及ぼすストロンチウムの体内吸収を抑え、癌の発病を防ぎます。

ということなので、昆布の味噌汁必須ですw⇒⇒⇒利尻昆布

横浜在住のものとしては、ストロンチウムの検出を今更騒いで遅すぎるよ・・・って国とかメディアの報道にはうんざりします

ようやく「世田谷でも出ました!!!」って騒いでいたけど、騒ぐのが遅すぎだよ・・・

昆布・クレイアップルペクチン・・・・・いろんなものが日常生活に必須ですね
