フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "トマト" の記事

トマトの美味しい季節です



朝御飯に完熟トマト2個とレモンのジュースを作りました♪(*´∇`*)
市販のトマトジュースは真っ赤だけどレモンいれたからかうすいオレンジ色です
すっきりしてておいしい

ジョエルロブションの三ツ星ガスパチョの作り方

「世界一受けたい授業」でジョエルロブションさんがガスパチョの作り方を紹介していました。夏の暑い日にピッタリのガスパチョレシピだったので、作ってみました。ガスパチョは材料さえそろえば本当に簡単です。



☆ジョエルロブションのガスパチョの作り方☆

1.材料です。野菜を小さくカットします。以下が材料ですが、●の部分はなかったので省略して、シェリービネガーもなかったので白ワインビネガーで代用、パンもお米で代用してみました。

○トマト500g
オーガニックトマトジュース(無塩)250g
●トマトペースト
●パプリカ60g
○皮をむいたきゅうり35g
○玉ねぎ25g
○にんにく1/2かけら
○バジル
○オリーブオイル大匙2
○シェリービネガー大匙1(なかったのでワインビネガー使用)
○塩適量
○胡椒適量
○パン10g(なかったので残りご飯つかってみました

2.野菜をカットして残りの材料と混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせます。そうするといい感じにお野菜がくたっとなります

3.ミキサーでとろとろにします

4.また冷蔵庫で1時間ほど冷やして出来上がりです。



コップも冷え冷えにして飲んでみました。赤色がなんだか薄いのはたぶん赤パプリカを入れていないからだと思われます。でも味のほうは素晴らしい♪♪♪さすがジョエルロブションのレシピですので、高級ガスパチョって感じしますもん。夏にぴったりのレシピでした。上記の分量で結構たくさんできるので、冷蔵庫でひえひえにしてちょっとずつ飲もうかと思います。詳しくは世界一受けたい授業のHPをみてね。

ガスパチョレシピ、ジョエルロブションの三ツ星ガスパチョでした~

。(ёё。)(。ёё)。ガスパチョおいしぃ♪♪
