フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "野菜麺" の記事

キュウリの素麺

だんだん暑くなって

素麺の美味しい季節になってきました

さらだっこ大活躍です

今回はさらだっこでキュウリの素麺風~☆を

ヘンプナッツ

作り方は
1.キュウリ1本皿さらだっこでスライスする
2.醤油もろみ(今醤油を手作りしているんです)ちょこっとで味付け
3.2の上に甘味噌漬けのミョウガの千切りを乗せる
4.ヘンプナッツをたっぷりトッピング

混ぜて乗せるだけなんですが、ヘンプナッツがとってもいいこくを出してくれます。醤油もろみは、以前豆種菌の醤油教室で仕込んだお醤油のもろみ(激うまだし)つかってるよ。ヘンプナッツは体にとっても良いらしく、最近あたしの大好物なのです

今日の晩御飯わ~蕪が主食のローディッシュ


今日は職場にリーボックイージートーンを履いていったよ~。靴底がふわふわしているから楽しく歩けます。電車の中でも席が空いててもしっかり立ってみちゃったりして。1か月しっかり履いて足の変化がたのしみたよん。


ところで、冬は蕪がおいしい季節ですよね~
今日の晩御飯はこんなでした


写真で見ると素麺に肉味噌がかかっているみたいだよね。でも素麺はサラダッコで蕪を麺状にしたもので、その上に蕪の葉っぱのナムルと、ゴボウ味噌を乗っけたのです。コクを出すためにフラックスオイルをたっぷりかけてます。

サラダっこで1

さらだっこで2

肉みそみたいなのはローじゃないけどベジな肉味噌風です
材料
【ゴボウ+生姜+デーツ+白胡麻+味噌】で、材料をふーぷろで細かくしたらごま油で炒めて味を調えました。これは常備菜で、ご飯の上にかけてもめちゃうまですw


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

やばい!美味しすぎ!梅じそ風味グリーンダレnoキュウリ麺

今年は、サラダッコが大活躍中です。キュウリで麺をつくって、自家製グリーン付けダレを作ってみました。そうしたら、大正解!!!すっごく美味しい、マジこれやばいです。美味しいです。美味しすぎです。

サラダッコは去年買って、去年は使いこなせていなかったけど、今年はちゃんと使うことにしたわ。キュウリでも麺ができるとは、あたし的には大発見です!

忘れないようにグリーン付けダレの配合をメモメモだわ



梅しそ風味グリーンの付けダレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・梅干し1個
・大葉10枚ぐらい
・ホウレン草100g
・アボカド半分
・酢大さじ1杯
・醤油大さじ1杯
・塩ちょっと
・お好みで小さじ甜菜糖1杯
・お好みでフラックスシードオイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つけ麺1

つけ麺2

サラダッコで作ったキュウリの麺は、するする食べれちゃいます。暑い夏にぴったりん☆



おうえんありがとうございます☆ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 
グリーンスムージー1L30Days
