フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "スープ" の記事

モロヘイヤのスープふう



今日もモロヘイヤがあったから
こんなんつくりました

モロヘイヤ葉っぱだけ
バナナ一本
レモン汁半分




レモンのおかげで爽やかな味に
スポンサーサイト

ディナーのグリーンスープ

アボカド食べると、ご飯一膳食べたぐらいの満足感があります。だからさくっと軽めのお手軽晩ご飯ですませたいときは、アボカドスープを作ってみたりします。材料はこんな感じ。


材料


アボカド晩ご飯スープ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・アボカド1個(半分トッピングへ、半分スープへ)
・オカヒジキ一パック
・レモン大さじ1
・昆布の出汁100cc
・オニオンパウダーと黒胡椒と塩(味付けお好みで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グリーンスープ1

スープだけだと飽きちゃうので、カットしたアボカドと、ミョウガの醤油漬けをトッピングにしてみました。まだまだ暑い日が続くので、栄養満点さっぱり系で乗り越えたいです。


グリーンスープアップ



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です

作ってみました☆トマティ・コンスープ☆



笹生暁美先生のレシピ、トマティ・コンスープを作ってみました。トウモロコシはもちろん生です。色がとっても可愛いんです。


コンスープ生1

コンスープ生2

レシピ通りのトマトの量だと、うちのブレンダーには少なすぎたので、トマトの量は倍にしてみたけど、とってもあまくてびっくりです。何となくスパイス欲しくて、上にはチリパウダーをぱらぱらしてみました。美味しすぎなので、生のトウモロコシ買ったら絶対また作ります!


ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 
グリーンスムージー1L30Days

やっぱり今日もグリーンスープで☆

甘くないグリーンスムージー・・・・つまり、グリーンスープにはまっているあんずです。暑いので、水の代わりに氷を入れてキリッと冷たいのをぐいぐいいただくのが、あんず風・・・・。

ほんとは、グリーンは一口一口味わっていただくのが良いらしいのですが、とりあえず、そんなめんどくさい事はせずに、腰に手を当ててぐいぐい冷えたのをいただいていますよぅ。

なぜなら、うちにはクーラーがないので、こういう冷たいものを飲んですっきりしたいんです。さすがに最近の蒸し暑い時期にクーラナシだと、これだけ冷たいものを飲んだって、冷え性なんて全く問題にならないかんじ。いやーーーつねにあ・つ・い・・・・・。

グリーンスムージのスープ1

グリーンスムージーのスープ2



くせのあるグリーンのスープ・・・・・・・・・・・・・・・
・パセリ50gぐらい
・クレソン150gぐらい
・アボカド半分
・トマト150gぐらい
・氷150gぐらい
・味噌大さじ半分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ま、先日のグリーンスープと配合は全くにてるんだけど、グリーンをいろいろと変えてみると、それぞれのグリーンの味がして、楽しめます。う~ん、しかし、これはグリーンを飲み慣れてない人には全くお勧めしません。反対にグリーンを飲み慣れている人にはいいのでは・・・。
さらにあたしはスパイス好きなのでカルダモンをトッピングしております~☆

バナナの代わりにアボカドが全体をまったりとまとめてくれるので、グリーンスープにはアボカドは重要ポイントですね。お肌ツルピカにますますなるぞぃ。




↓甘くないスムージーレシピちゃん
ホウレン草&トマトのスープ

応援してもらえるとうれしいな☆にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

グリーンスムージというよりグリーンスープにはまり中

夏ですね~暑いですね~汗をかくからか、なんか塩っけのあるものがめちゃめちゃ欲しい気分になっています。


グリーンスープ


というわけで、甘くないグリーンスープを作ってみました。想像以上に美味しくできたよ。トマトの味が全面に出るので、トマト好きさんにはおすすめな感じですよん。

グリーンなトマトスープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・トマト中ぐらいのサイズ2個
・アボカド半分
・ホウレン草250g
・水100gぐらい
・味噌大さじ半分(好みの辛さで)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トッピングにカルダモンをぱらぱらしてみました。スパイスが好きな人なら他にもいろいろ自分好みのスパイスをちょこっとかけると良いかもです。

甘いグリーンスムージーばっかりだったのですが、これからの季節はこんなさっぱりスープにはまりそうです。


応援してもらえるとうれしいなにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。