フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "フレンチ" の記事

レストランロオジエ♪美野菜♪

デジカメの記録を整理していたら、今年行ったお店でアップしたなかったけど、お野菜が丁寧にお料理されて、ナイスだった写真が出てきました。ローフードじゃないからたぶんアップしてなかったんだけど、どのお料理もおいしかったなぁ。そうそう、たしかランチに行ってみて、最後のデザートにノックアウトされたおみせだったのです。ロオジエ銀座です。

ロオジエ銀座1
トマトの上にサラダ、その上にバジルアイスクリーム???

ロオジエ銀座2
ロオジエ銀座3
たしか、カリフラワーポタージュ

ロオジエ銀座4
リゾットの上にサラダの上にあんかけ風(だったような)手がこんでますた


ロオジエ銀座6
正面から撮った写真
ロオジエ銀座7
しかし、付け合せのお野菜のほうがあたしには魅力的なの


ロオジエ銀座9
怒涛のデザート かなりきます・・・・・


やっぱりフレンチのフルコースは美的に満足感が高し!!!!
体に優しいフレンチなら代官山のメルロパノニカがお勧めですw



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

鎌倉フレンチ食べログランキング上位♪♪なフレンチへ・・・

連休なので、久々に遊びに来てくれた家族とお食事♪なので鎌倉のおいしい隠れ家的フレンチへ行ってきました。

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ1
食前酒はアルコール度高めだけど、スイートで氷を入れて冷やしていただきます。パンは1階のキビヤさんのパン♪美味♪

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ2
色とりどりのお野菜の上にサーモンが。配色がとっても素敵なわくわく気分になる一皿。

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ3
鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ4
鎌倉野菜のサラダに里芋のテリーヌ。里芋がぽくぽくで表面がカリッとしててほっこり幸せ度急上昇な一皿。テリーヌって四角の中に夢がいっぱい詰まってるw。里芋LOVEなので感動。

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ5
メインのおさかな料理です。3種類のお魚で、スパイスがかおる、絶妙なソース一皿。付け合せのお野菜はビーツ!!!写真では分かりずらいけど、ビーツの色が鮮やかで、それを表現できてない写真ですいません。でも写真のイメージの40倍はおいしいよ!

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ6
数か月ぶりにポークいただきました。感動の焼き加減♪たまに食べるお肉なので、やっぱりすっごくおいしいの!!!がいいんだけど、これは本当にうっとりしました。

鎌倉フレンチテロワール・ア・キビヤ7
食後のCOFFEE♪うちインスタントあるいはスタバなあたしとしては、こういうコーヒー飲むと「あ~コーヒーって味わい深いな~」と至福。


鎌倉フレンチ♪テロワール・ア・キビヤ♪さんはマジでお勧めです。また行きたいな♪



ナチュラルハイジーン&ローフードの情報はこちらをみてね。連休が終わったらロー&ナチュなお食事になりますwにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

銀座 ches tomo 素敵な空間

銀座シエトモ

前から気になっていた銀座シェ・トモにようやく行ってきました。このお店のうり「季節の有機野菜28~30種の盛り合わせ」が気になっていたんです!!!!私が座った席は12階フロアのシックなダイニングだったこともあり、光が足りなくてうーーーーん写真が全然だめですが・・・残念ですが・・・美味しかったデス!!!このプレートのお野菜、全部違う味付けなんですよぅ!!!それだけでも料理人さまの技術に感動します。このプレート3皿ぐらい食べたいな。他にも2皿チョイスできるので、そんなところも自由度高くておすすめ。店内のカウンタースペースの席はすっごくムードあって、銀座の夜景も見えたりして、次回はこの席を予約しよぅかとおもいます。デザートは林檎のスフレ+はちみつアイスクリーム添え♪美味しい幸せな時間でした♪



ローな情報が満載です→ローフード:にほんブログ村へポチッとありがとうございます♪



小松和子流 ナチュラルコスメ スキンケア&メイク術

手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法







青山ブノワで鎌倉野菜♪

東京ブノワのシェフ小島氏は鎌倉野菜にこだわっているというのをここでよんで、前からすっご~く気になってたんだけど、今日ようやくブノワに行ってきましたよーーー。アラカルトでもいいし、コースも3種類あった。ので、あたしはもちろんコースを選択。前菜もメインも自分でチョイスできるので、とってもいいとおもった。お肉はちょっと重そうだから、メイン二つとも魚介系をチョイス。うーーーん・・・名前忘れてしまった・・・が、白身魚系とエビ系です。ソースをそれぞれサーブした後でかけてくださいます。どのソースもギュッとうまみが染み出て美味しい♪美味しい♪もちろんパンにしみこませて堪能したあ~。デザートは大好きな苺ソースとピスタッチオマカロン。はぁ~おなかいっぱいで今日は幸せでしたね。のんびりお食事した後は、帰り際に、ピカピカのキッチンを紹介していただいて、感心しちゃった。お料理をつくる動線がいいように、すっごく考えられてつくられているんそぅです。お料理作るのって奥がふかいですぅ。東京ブノワまたいきたいな♪
ブノワ前菜
ブノワメインお魚
ブノワメイン伊勢海老
ブノワデザート
東京ブノワのHPです
