フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "調味料類" の記事

冬の晴れた日にするべきこと

さいきんブームになっている干し野菜

干し野菜の作り方の本とかあるし

干し野菜のときに使う干すものも売ってるし

すっごく最近気になっています

干したお野菜はギュッと甘味が濃縮されて

美味しいらしい

↓この干しかごがとってもかわいい


↓干し野菜用のザル


↓詳しい作り方はこっち


明日晴れたら、人参と白菜をほしてみよぅかな


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

お勧めのカレー粉は?どれ?

カレー粉

ローフードのお料理ではわりと頻繁にカレー粉って登場するような気がする。あとベジな料理の時もカレー粉って味にインパクト与えてくれるから、わりと欠かせない調味料ではないかと・・・。あたしが今使っているのは、シェアウッドカレーパウダーホットっていうやつ。あまり考えずに買ったんだけど、よくよくみたら「ホット」って書いてあった・・・よ・・・。どうりで辛いわけだw。美味しいけど、以外に辛いな~って思っていたのです。
探してみたら辛くないマイルドってものあるようで、こっちも入手してみようかな。


  


お皿がかわいいよぅ→☆北欧、暮らしの道具店☆
ローのレシピなど役立情報はコチラ→にほんブログ村


