フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "菜の花" の記事

ナチュハイプレートディナー

プレートディナー

ワンプレートで盛りつけるのって、お手軽だし、お子様ランチ的楽しみがあって、彩りも「どんなのがいいかな~♪」ってわくわくするので、とっても大好きです。でも、写真を見返してみると結構グリーングリーーーーーンなカンジが多いんだな~と改めて思ったりする。なので、今回は赤を意識して、黄色も追加して、ラスタな色合いにしました。
にんじんのピーナツ和え、菜の花のカレーマリネ、塩タマネギ、サツマイモと黒ごまご飯♪大満足なベジプレート♪

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

春のパスタ♪菜の花のペペロンチーノ

菜の花

新逗子の路地裏に鎌倉やさいが売ってるところがお気に入り♪先日よってみたら菜の花が並んでた。やさいやさんが「3束で500円だよ!」ってまけてくれるってことだったのでお買い上げしました。う~ん何にしようかな。。。って思ったんだけど、たくさん一気に食べたいので、菜の花のペペロンチーノ♪なんだか菜の花だらけ!!!菜の花は茎の部分は2分ぐらい炒めたけど、葉の部分は15秒だけささっと炒めるだけにしました。


う~ん 我ながらめちゃうま!!!!!大満足!!!!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村




