フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "黒ごま" の記事

もちろん砂糖不使用!!ふっわふわ♪黒ごまプリン

黒ごまプリン

冷蔵庫に常備しているお菓子☆黒ごまプリンです。黒ごま好きなんで全然飽きない。甘みはデーツで作ってみました。固めるのにゼラチンを使っているのでベジではないんだけどね。150~100ccぐらい入るタッパーに入れて作りだめしておくんだけど、冷蔵庫にこれが入っていると小腹が空いたときにすぐつまめていいんだよね~。

黒ごまプリンアップ


もっと↑もっと↑ローフードやナチュハイの情報は☆→ブログ村ローフードに満載です。チェックしてみてね。


ココナツ香るプレミアム濃厚黒ごまプリン

ごまプリン



きのう夜食に食べた後で材料などをメモっておこうと思ったんだけど、ねちゃった。
気を取り直してレシピメモメモ

① 玄米甘酒200cc&黒すりごま100g(ぐらい)&ココナツミルク250ccをよくよく混ぜる
② 豆乳150ccを火にかけて暖める
③ ②が沸騰するまえに火から下ろしゼラチン10gを溶かす
④ ①と③を混ぜて冷やし固める




 

 

※ゼライスは5gで250cc~300ccのゼリーができます。

