フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "料理本" の記事

チョコレートの奇跡


チョコレート好きにはとっても気になる本が発売されました




チョコレート・ダイエットという本も(かなり前に)出されている楠田枝里子さんの「チョコレートの奇跡」という本です。

ローフードの世界ではローカカオはスーパーフードとして注目されています。そんなカカオについて詳しく知りたい好奇心をそそられます。

ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


最近はまっている本はこれよ~♪

細菌最近わたくし小泉武夫さんの「発酵美人」って本を愛読中であります。


小泉武夫さんの発酵美人

小泉武夫さんの本は、何冊も何冊もあるんだけど、ま、とりあえず「発酵美人」ってマジタイトルが気になる本を買ってみて、納豆好きさんなので「納豆の快楽」って本も楽しく読んでます。語り口調な書き方がぐいぐい引き込まれちゃうね~。
甘酒は、黒ゴマプリンを作るときに使ったりしてたんだけど、やっぱ体にいいんだわね~♪




ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

料理本ってみてるだけでわくわく

最近のお気に入りの2冊

  

この2冊を愛読中。全然ローでもナチュラルハイジーンでもないんだけど、意外とローに応用できそうなものがあったり、食材の組み合わせが楽しかったり、写真がきれいだったりで、眺めているだけで楽しいです。
コウケンテツさんの「10分どんぶり100」のなかからベジにアレンジして何個か作って、10分でできるか!!!ってのに挑戦してみたりして遊んでます。手順が悪いのか10分じゃなかなか無理ですけど、ベジにアレンジしても美味しくできる。笠原将弘さんのお店は一度いってみたいな~♪と思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

大好き料理本

庄司いずみ

お料理の本って大好き♪みてるとわくわくしちゃう。最近の愛読書は庄司いずみ先生の「きょうもおいしい野菜丼」です。ROWではないんですが、野菜ばっかりで、調味料にはお砂糖を全く使っていないところがすごいです。でもお野菜ってことこと煮たりすると甘くなるんですね♪ローフードではないけど、野菜好きサンにはうっとりな内容です。なんだかあたしもあれこれ作ってみたくなってきました。



でもって、ほかにあたしの好きな料理本は



コウケンテツさんの料理本。ローでもベジでもないんですが、コウケンテツさんの爽やかさにうっとりなんです。ベジじゃないけど、コウケンテツさんはお野菜が好きらしく、野菜たくさんのパスタレシピが載っていたりして、野菜好きとしては、コウケンテツさんの写真と野菜のパスタの写真にココロ弾みますw



この本のタイトル うっとりです 同感です
