フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "ブロッコリー" の記事

簡単浅漬け お弁当にもこのまんま持って行く~

浅漬け

生野菜をマリネにするときこれまでタッパーとか琺瑯に入れていたんですけど、どうも漬かりがわるい・・・というのが悩みだったのです。途中でひっくり返してマリネ液につけるのも面倒だし。いつもマリネのこと考えているみたいで。で、ちまたでやられている一般的な方法をようやく採用です。はい、ビニール袋です。これはブロッコリーの実の部分と茎を薄くスライスして、塩をぱらぱら振って、塩昆布を入れたものです。
もみもみ・・・して一晩おいて、このまんま職場に持って行きましたよぅ
かなーーーりいい感じで使っておりました。
