フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "みかん" の記事

柑橘類



ようやくかった~

きれいないろだな~♪

いつもグリーンなグリーンスムージーな朝食だけど、ちょっと違うテイストで・・・・材料はこんな感じで入れてみました。パプリカとラズベリーのおかげでオレンジレッドです。かわいい色!!!!!ラスベリーの酸味とパプリカの甘めなお野菜くささがマッチして新鮮なテイストです。


・あまなつ2個(結構大きい)
・赤いパプリカ半分(一口大に切る)
・冷凍ラズベリーカップ1/2


ローフード美味しいパプリカ

リビングフード美味しいパプリカ



歯を白く美しく~♪

みかんジュース

こないだ新聞読んでたら「ぎょ!」って思った記事がありました。

酸蝕症って言葉しってますか?あたし知らなかったんですけどね・・・。酸蝕症とは、炭酸飲料や果物などが含む酸で歯が溶け、冷たいものを食した時に歯が染みる近く過敏が起こる。さらに歯のエナメル質が変化して、透明度が増したり、エナメル質が溶けて、その下の黄色い象牙質がむき出しになったりし、歯の色が黄ばんでいく。という症状らしいです。酸蝕症・・・。果物沢山食べるので、酸蝕症にめっちゃなりやすいんじゃないの?って心配になっちゃった。酸蝕症で一度溶けた歯をもとには戻せないソゥです(冷汗)

この予防として
①ながら飲みだらだら飲みは避ける
②酸性の強い食事を取った後のすぐの歯磨きは控える
 歯磨きの目安は食後30分おくこと
 (酸にさらされた直後の歯わやわらかいので歯磨きで歯が削られちゃうから)
③酸性の強いものをとったらお茶や水で酸性を中和させる


あたし、虫歯予防にフルーツ食べたあととかすぐ歯磨きしていたから今後きおつけようと思います。歯を大事にね。


ローな情報が満載です→ローフード:にほんブログ村へポチッとありがとうございます♪





【DVD付き】10歳若く!!武藏莉衛アンチエイジングプログラム

★1日3分楽々ダイエット♪スタイリストやモデルも認める体質改善【マクロダイエット】

ガチンコダイエット学院講師の極秘ダイエットノウハウ!田中良の黄金プロポーションダイエット






