フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "ドレッシング" の記事

ディジョンマスタードで作ったドレッシング☆おっ!おいしいんじゃない?

ローフードサラダ1

そぅいえば・・・・冷蔵庫の奥になかなか使い進まないディジョンマスタードがあったよね~、形態的にマヨネーズみたいに使ったらいいかしら?とかおもいつつドレッシングを作ってみました。

試作なドレッシングの分量はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ディジョンマスタード大さじ1
・レモン汁大さじ1
・フラックスシードオイル大さじ1
・塩ひとつまみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜のお野菜は、つまみ菜一袋とダイズに切ったアボカド1個にデーツを細かく切ってトッピングです。濃厚なアボカドと甘~いデーツ、そしてディジョンマスタードのちょいすっぱなテイストが混ざって、なんて美味しいの♪♪♪

ローフード美味しいサラダ2


リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説


作ってみました♪ローサワークリーム♪

サワークリーム

京都ダ・マエダのシェフが先日紹介していたサワークリームを作ってみました。さすが!シェフが考えるレシピです。ローカシューナッツが1カップもなかったので、アーモンドとかピーカンとかもブレンドしてみたんだけど、う~ん 美味です。セロリの筋もとってないし、フツーのフードプロセッサーで作ったので、少し舌触りがサワークリームとまではいかないけど、激うま!!!これ!クリスマスパーティーなんかにクラッカーに乗せたりしてお出しすると、あっというまになくなりそうです(っていってもクリスマスパーティーなんてしないけど)。24日ですが仕事に行きま~す。


いろんなローの情報は→ローフード:にほんブログ村へポチッとありがとうございます♪



手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法

恋愛モテ嬢養成プロジェクト おまかせ講座


冷蔵庫に常備なカシューオニドレッシング

カシューオニオン

クリィーミーなドレッシングを作ってみました♪この組み合わせ美味しかったのでメモしとこ♪

■玉ねぎ半分+カシューナッツ(浸水しておく)+醤油大匙1+ハニージンジャー大匙1■
をフードプロセッサーでクリーミーにしますで、出来上がり。
玉ねぎ生だけどピリピリしてなくて、玉ねぎと醤油ってやっぱりすごく会うよね。冷蔵庫で1週間は余裕で持ちました。ハニージンジャの部分はメープルシロップでもいいかな。

←1月発売まで待てない!!! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
