フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "フラックスシード" の記事

オイルのんでます

フラックスシードオイル

あたしの愛読書女性のためのナチュラル・ハイジーンのp49あたりにαリノレン酸のことが詳しく書いてあります。要約するとこぅです
★抗炎症タイプのプロスタグランジンはオメガ3系の脂肪酸から作られる。
★オメガ3系の脂肪酸とはαリノレン酸とか、イコサペンタエン酸、ドコサヘキサエン酸など
★αリノレン酸はフラックスシード、エゴマ、クルミ、緑黄色野菜、柑橘類、全穀類などに多く含まれる
★αリノレン酸の摂取量が少ないと抗炎症性プロスタグランジンを作るEPAやDHA(青魚に豊富)の合成が十分にできない
★αリノレン酸は体内で合成することができない
★EPAやDHAはαリノレン酸から体内で合成することができる
つまり、αリノレン酸をとると抗炎症タイプのプロスタグランジンができるから、生理痛予防になるんじゃないかな???思います。だからオメガフラックスシードオイルを10ccぐらいちゃんと飲むことにしました。「低温圧搾によってしぼった無性製フラックスオイルです」って明記してあるし、αリノレン酸52~61%含有だし。いいんじゃないの~。次回の生理痛がどぅなるか楽しみですね。

   

