フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "アボカド" の記事

塩糀パプリカ丼



夏は火を使いたくありません!!だってキッチンが暑くなるんだもんー
だから切って乗せるだけでOK のお手軽料理です

ご飯の上に
塩糀につけておいたパプリカと
アボカドをカットしたもののっけました
さっぱり塩味だけどアボカド使ってるから食べごたえあります

アボカドとご飯



アボカドといえばご飯
ご飯といえばアボカドっていうくらい
あたしはご飯とアボカドの組み合わせが大好きです

まあ、アボカド+納豆+ご飯って組み合わせはよくあるし、
アボカドロールってゆうのも一般的(?)
なので当然アボカドとご飯って組み合わせが
最高なのは全世界共通ではあります

でも

そこでさらに私がアボカド+ご飯に加えるものは・・・・・・


これ



はい、

カレーデス

特に辛口がベストマッチ!!!
レトルトカレーとご飯だけだとなんだか物足りないのですが
ここにアボカドが加わると

「あら 不思議!!!」

すっごくヘルシーな気分になっちゃう上に、腹持ちも断然違います。

ま、 そりゃーそーですよね
アボカドはそれなりに高カロリーなので

しかし、会いますよ アボカド+ご飯+レトルトカレー

ご飯を作る気にならないとき、おなかがすいてたまらないとき、節約ご飯のとき
是非お試しくださいませ

もちろん こちらの



なんかにもあっちゃうのです~~~

ビバ アボカド!!!!!



PR:Jewelove(スマホ対応)

昨日食べたもの~ちょっとだけロー

4月15日金曜日の食事メモ

リンゴ1個+バナナ1個+ローカカオパウダーのスムージー
フルーツスムージー

ララバーとアボカドで簡単お弁当
ララバーとアボカド
最近ララバーは非常食として自宅と職場両方に常備しています

材料でピーナツ入りがお気に入りです 

晩御飯は菜の花のパスタ(一応青菜は最近短時間ゆでることにしてます)
青菜のパスタ

あとは~おやつにコレ実はかなり好きなんです!!!! 
あと、最近のマイブームコレ⇒明治と亀田のコラボ大好き!!!



ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


キラキラアボカド丼


うれしい瞬間!!!それはアボカドに包丁をさして、「お!!!柔らかくていい感触!!!」っておもって、包丁を一周入れて、クルリとねじって二つに割ったら、黄色と黄緑の綺麗な色が現れる瞬間!「やった!」って思う~~~

アボカド丼1


こういう綺麗なアボカドは、やっぱりそのまま味わうのが王道~


アボカド丼2


下には玄米ご飯がちょこっと入ってて、上にはこんもりアボカドスライスどーーーーーん!タレは自家製赤唐辛子の醤油漬けたらり~~~、上にちょこっと生わさびのっけて

「いっただきま~す♪」

サラダなの?スイーツなの?

うちの最近の冷蔵庫の常備菜は、トマトとアボカドです。アボカドは一年中常備菜だけどね。これを使ってなにつくろぅかな~~~


abo1


アボカドトマトのスイートサラダ・・・・・・・・・・・・
・アボカド1個
・トマト1個
メープルシロップ大さじ1
・塩ひとつまみ
・酢 小さじ1
・ココナツシュレッド


1.アボカドをダイズに切ってメープルシロップで和える
2.トマトをダイズに切る
3.1と2を合わせて塩と酢で味を調える
4.ココナツシュレッドをまぶしてできあがり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


abo2

abo3

材料はサラダなんだけど、メープルシロップで味付けしてるんで、デザートっぽい感じです。うちの母がトマトに酢と砂糖をかけてよく食べてたんですよね~それを思い出して作ってみました。ココナッツを加えると一気にアジアンスイーツ風に。


応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ感謝です

