フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "里芋" の記事

大根サラダパート3!ホワイトサラダちゃん

里芋メイン

きょうも大根を消費中です!大根丸ごと一本は食べ応えあるっていうか、一人だと食べても食べてもまだあります・・・・って感じ。今日は半分ローなサラダになりました。これまた素敵な組み合わせだったのでメモ!
■①里芋を蒸す→②ごぼうを薄切りにして酢水にさらしておく→③大根をイチョウ切りにして塩を振りしんなりさせる→④カシューマヨネーズで①②③をあえて出来上がり♪■
今回は生まれて初めてごぼうの生を食べてみました!!!えぐいのかな?と思ったけど以外に全然平気。やっぱりお取り寄せのお野菜だからこういうお味が出せるんだとおもぅ。というわけで、大根とごぼうは生(ロー)ですが、サトイモは無理でしょ。これを3杯食べたらおなかいっぱいになったーーーーーーーーー
