フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "サラダ" の記事

青カビチーズドレッシング



青カビチーズドレッシング

【材料】
青カビチーズ 好みの量
バルサミコ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
黒胡椒


ロメインレタスが手に入ったので カフェ風サラダ作ってみました。大好きな青カビチーズ沢山入ったドレッシング味です。黒胡椒も沢山かけて美味しかったので連日たべてますた(*≧∀≦*)

札幌でおすすめのお野菜の最高に美味しいお店♪

今日の千歳空港&羽田空港は結構混雑していました
なんといってもGW最終日ですもんね

わたしたっぷ~り10連休にしちゃって
お休み満喫してきて

なにげに

リフレッシュ

明日から

ばりばり元気に働けそうです♪


昨日は札幌にいたんですけど、札幌の美味しいお野菜のお店にランチに行ってきました。

ここよやおやの食堂Valoばろ

札幌 バロ1

サラダランチです。このサラダ、かなりのボリュームでいろんな種類のお野菜がてんこ盛りなので、これだけで本当におなかがいっぱいなのです。

やおやの食堂バロ
ドレッシングが3種類ぐらいから選べて、私はトマトバジル(だったとおもう)
また行きたいな~(札幌遠いけど)

う~ん こんなお店神奈川にないかな?

ローフードのレシピなどは→→→にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

キャベツ半分まるまる食べれるモリモリサラダ

キャベツ丸ごとお取り寄せのお野菜に入ってました。

モリモリ食べるにはやっぱりサラダですね。

キャベツをザクザクと千切りして塩ぱらぱらふると、しんなりしてきてカサが減っていくらでも食べれる量になります♪


キャベツのサラダ

今日のサラダの材料は~~~~
・塩もみサラダ
・春菊のざく切り
・紫大根の酢漬け
・レーズンの細かく切ったもの
・油揚げのカリッと焼き

でした。ドレッシングは濱乃雲丹醤(うにひしお)と、亜麻仁一番搾り フラックスシードオイルを合わせたものですね~。うにひしおは友達がプレゼントしてくれたんだけど、マジうまいんですよ。うに好きにはたまらんですね。カルディに売っているらしいんだけど売り切れ続出らしいです。






ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

ふつーの晩御飯だよ

秋は新米の季節だし、ちゃんとお米を食べたい気分になってきました。なので、最近晩御飯とかお弁当とかは、なんちゃって玄米酵素ご飯を食べています。


ご飯食べる時もいちおうお野菜をちゃんととるようにしてまして、やっぱりサラダがいいですよね~

サラダというか和え物作ります


さらだ1
冷蔵庫にある野菜をカット

さらだ2
スパイスと紫蘇オイルと塩を合わせて

さらだ3
パリパリサラダというよりちょっとしっとり目のサラダのような和え物

サラダとカレー
キノコたっぷりのカレーです。玄米ご飯ってどうしてこうカレーとマッチするんでしょぅね♪

  

最近ハロウィーン気分でなんかわくわくしますね~♪


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪
