フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "コスメ" の記事

1か月に2回ぐらいはヘナで髪の艶トリートメント



金曜日の夜はゆっくりと
ラッシュのヘナで髪のトリートメントするのが大好きです

ラッシュのヘナの口コミでは
「においがきつい」
とか
「取り扱いがちょっとめんどう」

とか言われていますが、慣れてくると全然そんなことないよ

あたしは髪ショートよりちょっとながめなので
1.5ブロックぐらい使用します

ラッシュのヘナには
マロン、ブラン、ルージュ、ノワール
の4種類あるので、気分によってブレンドしてます

固形なのでそれを崩すためにレンジで30秒ぐらいチンすると
ほろほろになるので、そこにお湯を適量加えてヨーグルトぐらいの硬さにして
髪に適当にオン!

3~4時間ぐらいの放置でも結構髪がつやつやになるよ♪

以前はこれ⇒使っていたけど、なんか最近はラッシュのヘナが好みです




休日のヘアーメンテナンス

時々美容院でヘアマニュキュアするんだけど、最近天然成分100%のナイアードヘナつかってました。こないだラッシュにいったらカカノワールというヘナを発見して、初挑戦。

みんなからの口コミ読んだら賛否両論ね・・・

匂いがきついとか、扱いが難しいとか☆が低い口コミから、髪がつるつるになるとか、色がしっかり入ると好評な口コミまで・・・


どうなんでしょ・


ラッシュのヘナ1

こんなブロック状になっていて、これで3ブロックという表現です。髪がショートなら1ブロックです。あたしはミディアムロングなので3ブロック、これ全部使ってみます。


硬い塊になっているので、耐熱容器に入れて少し崩してレンジでチン(1分ぐらい)しました。そのあと熱湯で篤とこんな感じ・・・・
気になる匂いは、まあ、いつものヘナの草原臭です。それなりに耐えられる範囲の匂いでした。

ラッシュヘナ2

素早くつけないとなんだが硬めにもったりしてくるので、急いで頭に乗っけるのが大変でした。そのあととりだめしたDVDみること5時間・・・

洗ってお湯シャンプーして昨日はそのまま寝ちゃいました。う~ん今のところ髪がもっさりしています。これからシャンプーとリンスーしてきれいにヘナ流してくるw。つるつるになるかな?


いつものナイアードヘナのほうが断然扱いやすいです。


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪



携帯するアロマセラピーでフェイスケアー♪

iHarbでお買い物レポです♪

携帯するアロマセラピーといわれているBADGER(バジャー)でボディーケアーしていますが、フェイスにはこちらの、エボルビングボディーバームを愛用中です。

エボルビングボディーバームは、BADGER社社長が奥様から依頼されて開発した、フェイスケアにも使えるアンチエイジングバームなのです!!これ本当にいい香りで、優しいバラの匂い。使っていると癒されます。たっぷりつけてフェイスマッサージしてみたり、しわが気になるところに薄く延ばしたり。いろいろ使える万能選手さん。

バジャー エボルビングボディーバーム

バラ(ローズオットー)のロマンティックな香りがメインで、ロースオットーは、高価で貴重な精油で、香りの女王と称されます。ホルモン分泌や感情面のコントロールをしてくれるとか。。。女性の心と体の悩みを救う頼もしい味方です。 。頬や目元のケア、首筋など、もちろん全身に使えるバームです。
ローズヒップエキスもはいっていて、しわやシミ、乾燥を防ぎ、弾力のあるなめらかな肌に導いてくれます。


バジャーエボルビングボディークリーム
前回紹介したバジャークリーミーココアと比べると、色とかテクスチャーがちょこっと違ってて、伸びがいい感じです。国内のネットではあまり見かけなくてやっぱりiHarbさんで購入しました。安いしね♪


iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら
iharbでさらに得する情報も→こちら

iHarbで個人輸入化粧品などのお勧めリスト★
バジャーリップティントシマー
バジャークリーミーココア
iharbではヨギティーもお買い得です☆
iHarbではあのララバーがお買い得です☆


ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

キュートなBADGERのリップティントシマー新商品みたい

先日iHarbさんで買った、バジャークリーミーココアを紹介しましたが、今回はバジャー リップティメント&シマーをご紹介です。

badgerリップクリーム1


やっぱりBADGERの商品はキュートなパッケージで、使っているだけでうきうきします。
成分は・・・・
オリーブ油*、カカオ油*、ミツロウ*、ヒマシ油*、酸化チタン、酸化鉄、マイカ、アロエベラ葉エキス、ローズマリーエキス*、ヒポフェエラムノイデス果実エキス*、カニナバラ果実エキス*(*は認証オーガニック)
です

私が買ったのはローズトルマリンなんだけど、ちょっと薄めなピンクです。ほんとはもうちょっと色の濃いのが欲しかったので、次回はレッドジャスパーかガーネットにしよ~っと♪今はレッドの口紅を付けてティッシュオフしてその上にBADGERのこの製品を塗ってほどよい感じに使ってます。
単品でもナチュラル系で終わらせたいときにはこれだけ。
それにしてもバジャークリーミーココアといい、こちらの商品といいカカオの香りがGOOD美味しいにおいで癒されるよ~

サンテラボ(日本のお店)で買うと1575円だが・・・・・iHarbの個人輸入で買うと、半額以下の481円!!!なのでやっぱりiharb(アイハーブ)さんは最強だと思うのでした。iHarbでBADGERの普通のリップクリームはなんとたったの222円だし!!!IharbではBADGER(バジャー)を沢山取り扱っていて日本で売ってない製品もあったりするよ!!!(伝言:Yちゃん今度一緒にまとめ買いしましょ♪どれ買いたいか連絡してね)




iharbで初めて買い物する時クーポンを使うと5ドル割引になります→こちら
iharbでさらに得する情報も→こちら


Iharbでバジャーのリップ



ローフードの情報沢山です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




iharbではヨギティーもお買い得です☆
iHarbではあのララバーがお買い得です☆
キュートなコスメバジャーカンパニー

ばしゃばしゃ遠慮なく沢山使えるローズウォーター

ナチュハイ&ローフード生活を取り入れ始めてから
基礎化粧品もすっかりシンプルになったあんずです


お気に入りの化粧水は ローズウォーター です。

そぅ、ダルビショップにいったのは、この ローズウォーター を買いたかったのでした。

ダルビッシュでローズウォーター1

これ、1L入っててにゃんと500円です。
だからスプレーボトルに詰め替えて、冷蔵庫にいれて
バシャバシャ心置きなくスプレーしてます。
暑いときには冷えたローズウォーター最高です
特にイランのローズウォーターはとってもおすすめだそうです。
イランでは、髪にスプレーしたり、お風呂に入れたり・・・
お店の人によると、コレは飲んでもOKだそうです。
お料理に入れても良いんだって。
実際、ナチュラルな良いにおいがするんです。

ダルビッシュでローズウォーター2

夜のお手入れはコレをスプレーして、じっくりパッティングして終わりです。
朝のお手入れはコレをスプレーして、ナチュラピュリファイ24hファンデーションをぱたぱたします。このファンデーション石鹸でも落ちるから付けごごち軽いです。
ファンデーションをしたくない日は、ちょっとだけホホバオイルをうすーーく付けてます。こないだ初対面の人に「今日はノーファンでなんです~すいませ~ん」って言ったら、えーーーってびっくりしてくれました。うれしぃな。やっぱりグリーンスムージーのおかげかな。


ケースも可愛いのだ。



応援よろポチ! にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
