フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "パスタ" の記事

塩糀バジルトマトカッペリーニ



ベランダ菜園のバジルが
がんがんそだっています!!
なんとか消費しなくちゃ!!ということて
夏らしいパスタつくりました


明太とろろカッペリーニ

この夏数回作りましたの・・・超簡単な明太とろろパスタです。このレシピたまたま外食した時に明太とろろうどんを食べて美味しかったから真似っこしてつくってみたのです。

うどんは茹でるのに時間がかかって熱くなっちゃうから
2分で茹でられる《ディチェコ》カッペリーニ NO.9(0.9mm)をつかいます。

こんな感じ

明太とろろカッペリーニ

■材料■
とろろ100g
明太子60g
カッペリーニ100g

で作りました。ポイントはね、とろろをすりおろすと水っぽくなっちゃうので、とろろは叩いて使うのがコツでございます。明太子だけだと味がいまいちの時は塩をぱらぱらするとか、だし醤油使うとか適当に塩分加えちゃってください。今回は味つけ昆布のっけてみました。

★蕪素麺★

蕪そぅめん

蕪をサラダッコでくるくるするのがマイブーム♪シンプルに蕪素麺nしてみましたん♪うーーーーーーん素麺のつけだれにはもう一工夫が必要ですね。たれが絡みやすいので、普通の素麺のたれだとからすぎちゃうんだよね。


リアルなローフードやナチュハイの情報は→→ブログ村ローフード
→→ローフード、ナチュラルハイジーンの書籍ピックアップ
→→詳しいグリーンスムージー☆GreenSmoothe☆の作り方写真解説
