フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "ブルーベリー" の記事

ブルーベリーアイスクリーム

バナナベリー

だんだん暖かくなってきました♪うれしいな♪
暖かくなってきたので、アイスクリーム的スイーツなんかつくってみたりして。というよりうちの冷凍庫には冷凍ブルーベリーのストックが沢山あるんです。

☆クリーミーベリーアイス☆
バナナ1本
冷凍ブルーベリー70g(バナナの重さの半分にしてみました)

をミキサーでよくよく混ぜる→クリーミーになったらできあがりです。アイスクリームの様に柔らかに仕上がって大満足。トッピングにブルーベリーをのっけてみたりして。これはブルーベリーだけが冷凍という部分がポイントではないかとおもいます。



ローのレシピなど沢山素敵な情報あります→にほんブログ村

グレープフルーツ&ブルーベリーさわやかテイスト♪で、酵素って?のパート2

フルモニ

久々にぽかぽか天気で、冷蔵庫にクレープフルーツあったので、今朝はフルモニジュースにしました。すっきりさわやかいい感じ。きのう「酵素」関連で検索してて面白いブログを見つけましたこちらです。酵素関連記事がたくさん載っていました。やっぱり酵素って奥深いんですね。


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

朝の一杯と紅茶

ブルーベリー

今朝もフツーに目が覚めました♪昨日に引き続き頭も痛くないし。ほんとぅにフラックスシードオイルは(あたしの体にとっては)いいよぅな気がします。今日は雨で今年一番の冷え込みっぽい感じなので、楽しくおうちでひきこもろぅと思います♪♪♪♪それにきょぅは宅配のお野菜がくる日だし。さっそくブルーベリー&ラズベリー&小松菜でジュースを作ってのみましたら・・・・・劇冷えになってしまったので、温かい紅茶をのんでるところです・・・


朝の一杯

ブルーベリー

きょぅは土曜日♪朝ごはんは時間がないから柿をきっただけ~という超おてがるフルモニでしたが、お休みの日はちょこっと時間があるからスムージーで。■バナナ一本と冷凍ブルーベリー軽くカップ1そしてブレンダーが回るように水50mlぐらい。■うっわ!すごい色の写真になったけど、ほんとぅはもっときれいな紫色です。朝から一気飲み!きょぉはおうちで残業する・・・・・曇りだし・・・

ドレッシングになるはずだったのに・・・

目にいいブルーベリー

ローフード ・フォー・ビジー・ピープルのレシピを参考にしてフルーティーなドレッシングを作ろうとして、ブルーベリーとグレープフルーツをブレンダーで混ぜようと思ったら・・・。あまりにもグレープフルーツがジューシーだったので、急きょ献立を変更。ブルーベリー&グレープフルーツのスムージーになりました♪ブルーベリーがカップ一杯入っているので鮮やかきれいな紫です。これ絶対目にいいよね。色々なシーンに使えるので冷凍ブルーベリーは冷蔵庫に常備しています。
梨&ブルーベリースの組み合わせも美味しいょ♪

