フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "柿" の記事

柿の種って本当に柿の種だったんだ!!!

柿にもいろいろ種類があって、味がどれだけ違うのかな?といろいろな柿を食べてみてます。うちの近所ではあまり見かけない筆柿(筆っ子)を買って食べてみました。

切ってみたら・・・・・
びっくり
本当に柿の種!!!が入ってた
筆柿1


1個にこんなたくさん入ってます!!!
柿の種2

ふだんよく食べている四角丸い形の柿にはもっとまるまるとした種が入っているんだけど、この柿の種は細長くて、まさに「亀田柿の種」の形状です!

柿の種3

形といい、大きさといいそっくりです!思わず爽やかな刺激の♪亀田の柿の種わさび味を買って比べてみちゃった。


おまけ:亀田製菓って発芽玄米も取り扱っているのね。ぽたぽた焼きとか柿の種とかお菓子しか出してないと思ったら。





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

ナチュハイおやつ 柿のぷてぃんぐ♪♪♪

柿は結構そのままむしゃむしゃ食べるのが大好きなんですが、たまにはスイーツ風(?)にして食べてみますw。


☆材料☆
バナナ1本と柿1個

☆作り方☆
1.トッピング用に柿1/4個ぐらいを小さ目のダイズに切る
2.残りの柿とバナナをフードプロセッサーでよく混ぜ合わせる
3.トロトロになた柿とバナナをカップに入れてトッピングにダイズの柿をのせて出来上がり♪


柿の秋ぷてぃんぐ 



うわ~い 想像以上においすぃですw
夏だとバナナは冷凍を使うんですが、さすがに最近は冷凍バナナを常備していないので、今回はそのままで作りました。とろとろなバナナ柿クリームと柿のしゃきしゃき感がベストマッチであります♪


本当はくず餅プリンく...が無性に食べたくなっちゃって・・・その代わりに作ってみたのでした。くず餅プリンく...食べたい気分が収まりました。


ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

周りにアピールしておくもんですね♪

柿LOVEなあんずは、職場でちょいちょい柿をむいておやつに食べています。柿ってビタミンCたっぷりだからお肌にいいよ~ん と職場のお友達に宣伝してあげたりして、柿伝道師。でも柿LOVEって人あまりいないみたい。

あんずがたべてても
「ふ~ん あたし柔らかくなった柿嫌いなんだよね~」
とか
「まああったら食べるけど、そんなに買わないかもね~」
とか
反応がいまいち薄い・・・・柿LOVERとしてはすこししょんぼりだわ


でもね、そんな職場の友達が「これどうぞ~」って沢山プレゼントしてくれたんです。「柿大好きでしょ」って


kaki1

山盛りあります

kaki2

小さいけれど、茎がついてて天然産♪お店で売っているのより、甘さが控えめな感じがします。これだけあるとなんだか安心です。柿のストックがないと不安なあんずでした~

●●ちゃん沢山のおいしい柿ありがとう♪




ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

加齢臭はこのフルーツパワーで撲滅!!!

全国の加齢臭で悩んでいるお父さんたちに朗報です!!!
そればかりか、デートの前ににんにく入りのものを食べて「やば~」って思っている方とか、口臭で悩んでいる人にも効果あるそうです。
それにそれに、男性は40代から加齢臭が出るんですが、女性も「わたしは加齢臭は大丈夫」なんて安心しててはいけません!女性は50代から加齢臭が発生するらしいの。

「がーーーーん」

でも、そんな加齢臭を撃退するフルーツが「柿」だそうです。


というのも、先日友達から教えてもらったんだけど、、、、、
友達のお父さんが加齢臭で結構臭くて・・・気にしていたそうなのです。
で、友達いろいろ調べて、「柿」が加齢臭の撃退にいいってことでお父さんに毎日柿を食べさせていたそうです。そうしたら、本当に加齢臭がしなくなってきたんだって!!!!

すごくないですか~~~


柿には柿渋タンニンという成分が入っていて、これが加齢臭の元凶を断ってくれるらしいです。

野菜の便利帳にも「タンニンにはアルコール分解作用があるので2日酔いの朝は柿を食べましょう。」と書いてありました。


実際調べてみたら柿渋いり石鹸というものが売られているんですね!!!

 


実際先日久々に焼肉屋に行ったんです~で、肉もアルコールももちろんたくさんいただいたんだけど、焼き肉の前後で、モリモリ柿を食べてたら、確かに臭くないかも~~~アルコールで酔いやすいほうだけど、全然酔わなかったしな~

最近柿のパワーを見直し中で、ますます柿LOVERです。福岡産の太秋かきをいうのを発見しました。ちょっと硬そうなので、少しおいて柔らかくしてからたべよ~ん


柿渋タンニン



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪



がつがつビタミンCチャージ

柿が美味しくて美味しくてとまりません!!!
柿はビタミンCがたくさんで1個食べるだけで一日必要量を摂取できるらしいです。なので、お肌のために♪風邪予防にせっせとたべちゃうよん。

今回はこの2種類

柿1
山梨産の富有柿♪まあるくてかわいい形です。
ちょっと食べごろが早かったのかな~
硬めでしゃくしゃくでした


柿2
奈良産の刀根柿
この刀根柿はすごくいい感じにうれてて
まったりトロトロなのです。めちゃ好みの食感。


全然違う
二つ並べてみるとこんなに違うよ~~~~


柿は柿でもいろんな味があるから飽きないですね♪



ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


 


