フルーツDays

フルーツというタイトルですが最近糖質オフダイエットを試しています

カテゴリー "りんご" の記事

いろいろコラボ



オレンジ
リンゴ
バナナ
レモン

酸味にやみつき【やみつき紅玉】

紅玉の甘酸っぱさにやみつきで~~~、楽天で探して紅玉しかも自然農法のものをおとりよせしてみました。

小粒な感じがなんともいえず愛着がわきます

自然食品太陽の紅玉

最近はスムージーを作るより、リンゴそのまま食べちゃってます。林檎と青菜だけだとクリーミーじゃないので。そのかわり青菜はサラダに入れて食べてます。

★化学農薬・化学肥料不使用、無袋栽培★竹嶋さんの自然農法りんごはこちら




ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪

大好きな友達♪

暇になったらひょっこり遊びに来るふしぎちゃんな友達がいるんだけど、その友達がなかなかいい子なんです♪来るときなぜか絶対フルーツ持ってきてくれるの!!!あんずの好みをわかってるじゃん♪


べつにあんずがナチュハイとかローとか食生活に取り入れているって知らないのに、絶対手土産はなぜかフルーツ!!!

前前回はスイカ丸ごと♪
前回は梨2種類
今回はリンゴと柿とみかん♪という具合です

ありがとね~♪コレ↓友達が持ってきてくれた林檎♪

林檎2種類


手土産にフルーツってやっぱりいいよね。

また♪遊びに来てね~ん♪



おまけ
もぺっとちゃん

前もブログに乗せたけど、最近大活躍のモペットちゃん

  
いろんなモペットがいるんだよね~かわいいよぅ。うちのハリネズミモペットは黒のノートパソコンをピカピカにしてくれるぞい。

なんとマトリョーシカのハンディークリーナもあるらしい・・・掃除が楽しくなっちゃうね~





ぽちっと感謝です にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪


○ あきばえ ○

今日は日曜日♪♪♪お出かけするはずだったのに・・・
急きょ、し、ご、とがありました。しょぼん ↓↓↓
残念な日曜日でした


でも、仕事帰りに寄ったスーパーで買ったリンゴがおいしかったのだす。

秋映


「秋映」っていう名前なんです。「秋映(あきばえ)」は深赤色で、パリパリのリンゴでめっちゃあたしの味覚ごのみです。秋映(あきばえ)は「黒りんご」とも呼ばれているみたいで、しっかりした味で甘味と酸味のバランスが最高なのです。蜜は入ってなかったけど、硬くて少し酸味のあるリンゴ大好き♪これはスムージーとかにするんじゃなくてバリバリそのままいただきたいと思います。

硬いのバリバリ食べるとすっごく満足するんだよね~~~





ぽちっとありがとうございます。 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ モチベアップですぅ♪
